神のみぞ知るセカイ (6)

・神のみぞ知るセカイ
11 /05 2009
どうもポット(仮)です。


今回は初めてハクアのバディーが登場。
意外に普通のおばちゃん、しかも○クルトレディー!?ハクアはバディーの雪枝を頼りないと思うが、普段仕事をする中でこつこつと駆け魂を出すという頑張りやさん。
すぐに成果を出そうと焦るハクアをよそにマイペースな雪枝さんは実はいいコンビなのでは。
結局一週間後には4個駆け玉を出した雪枝さんでした。ハクアも少しは見直した!?


今回の攻略ヒロインは生駒みなみ。
中学時代を全て水泳に注いだ水泳少女。
しかし最後の大会はレギュラー落ち。
進学もエスカレーターなので、予定の開いた夏休みに戸惑うばかり。
駆け魂を見つけ、桂馬の攻略がじわじわ始まる。

いくつもの終わりがあって、いくつもの新しい世界を見て…そして大人になる。

なんか見透かしたことをいうなこの男は。
水泳が終わったって全てが終わったわけではない。現にこうして憧れの人と祭りに来ているのだから。
しかし、みなみは水が好き、水泳を続けるのでした。
大会に出ることが人生ではない。また新たな目的に向かってみなみは動き出すのであります。て、あれ?語尾が移ったでありますw


さて、後半は舞高軽音部始動!!
何か青春て感じですね。
しかし、桂馬は勉強もゲームと同じかいw教師の性格で試験の傾向分析してるし。

もう一本はエルシィたちの同窓会の話。
先輩ノーラさんが七匹捕まえて喜んでるのにエルシィはあっさり九匹。
室長の計らいも空しくマイペースなエルシィ。まさに親の心子知らずですなw

攻略以外にもはなしが進展したり、ハクアのバディーを出したりと楽しむ所が多く、いつもより偏りがなかった印象。

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
若木 民喜

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。