最近読んだもの

・その他
11 /20 2009
短いとはいえ、今までの当ブログの歴史にまったく存在すらうかがえなかったツバサと、よくわかる現代魔法ですが、最近コミックス読んだんで、せっかくだから感想のような何かを書いておきますね。



・ツバサ(28)
今回読んだ28巻で本編は終了のようです。アフターストーリー的ななにかがあるとかなんとか、そんな話を聞いたんですが。詳しくはわからんので、知らないヤツは黙っときます。

いやー、しかし、本当に長かった。2003年からの連載ですので。CLAMP先生、お疲れ様。

少し、昔を振り返りますと、ツバサが連載されるって話になった時は、ちょっとした話題になったものでしたよね。CCさくらのさくらちゃんにまた会える!的な感じで。
人によってそれが結果として、いい結果になったか悪い結果になったかってのはとりあえず置いておきますが。

アニメ化もしましたね。2度も。
ここでもさくらの声は誰が担当するんだ?とか、そんな話になったこともありましたよねー。

少し話がそれてしまいましたが、ストーリーは個人的に鬼児の話が一番好きでした。
後半のほうに行くにつれて尻アゴが話に頻繁に絡んでくるようになって、それにつれて話の内容がなんだかわけわからん感じになってきたので、後半はなんだかなーって感じでした。




・よくわかる現代魔法(2)
読んでみたんですが、2巻で終了のようですね。

原作のほうは全く未読なので、あれやこれやとコメントすることは出来ないのですが、とりあえず、2巻で終了は少し早かったかなー、と。
ラノベ作品のコミカライズ化は数多くありますが、原作の作画担当の方が、コミックスのほうも担当するというのは、なかなか珍しいし、貴重なのでもう少し頑張ってほしかったです。

同作品アニメ化もしましたよね、ちょい前に。
当ブログでもポット氏が感想を書いていたような。途中になっているということは、みなさんご存じのとおり、途中で「切った」のでしょうね
Blu-rayとかどんくらい売れるのかしら?

しかし、宮下氏はいくつかコミックスをだしているもののどれも長続きしない傾向があるご様子。
連載していくことは大変であるとは思うのですが、もう少し頑張ってほしいですねー。



以上、12街でした。

ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
(2009/11/17)
CLAMP

商品詳細を見る

よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 2 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
桜坂 洋宮下 未紀

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。