最近読んだ本の感想

・その他
11 /21 2009
最近読んだ本の感想のようなもの。


●ディーふらぐ!(2)
2巻出てしまいましたね。

ノリは結構好きなんだけど、展開にどうにもついていけないというか。

根本的な話になってしまうんだけど、「属性持ち」の女の子の属性の意味のズレとか、ゲーム製作部の設定が余計なんだよなぁといつも思う。
属性のほうは性格に関連づけたりとかもう少しわかりやすくしてほしいかなー。火属性=熱血キャラみたいな。
そう考えてしまうと、千歳の土属性とかどうしてやったらいいかわからん・・・
それか、属性は属性でも、広く使われてる本来のキャラ属性とどうにか関連付けたりとか。

じゃないと、水上桜のペットボトルの水持ってるから水属性だよ!とか千歳の土とか、こじつけくさい気がするし。

作者の人としてはそんな深く考えんで読んでくれよなっ!って感じなんでしょうが。
きっと、そのほうが楽しく読めるだろうし。



●そふてにっ(2)
2巻では・・・

・新部員のエリザベスの登場
・赤玉中との初の練習試合
・合宿
・全国チャンピオン黒玉中の獅堂岬の登場

などなど、話が展開していきます。
巻末には沢夏琴音がソフトテニスを始めるきっかけになる話が収録されております。


練習試合の琴音の試合は一般のスポーツ漫画のような熱戦を見せてくれたのですが、その直後の千歳さんたちの試合、千歳さんのお手製ラケット・・・マジで規格外すぎwww
DSCF052731.jpg

しかし、全国トップを出してきたってことは今後話が急展開に進んでいくのかしら?
個人的には今までのノリで突き進んでいってほしいところです!


以上、12街でした。

ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/10/23)
春野友矢

商品詳細を見る


そふてにっ(2) (BLADE COMICS)そふてにっ(2) (BLADE COMICS)
(2009/11/10)
あづち涼

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。