ストライクウィッチーズやってみました。(1)

・雑記(ゲーム)
11 /29 2009
先日買ってきたDSのストライクウィッチーズのゲーム「ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-」をやってみました。


7話までプレイした。現在の時点で、芳佳がベストパートナーになってます。
7話で3回くらい負けたんだけど。竹井が死んだり時間切れたり。侵入は意外になかった。




前情報はそんな積極的に集めていなくって、とりあえずパラメーターつきのシミュレーションだっていうことだけはどこかで聞いていました。


シミュレーションパートはリアルタイム型のシミュレーションですね。
このタイプのシミュレーションゲームはあまりやったことないんですが。少し昔にPCのギャラクシーエンジェルのゲームをやったことがあるくらいでしょうか。
でも、あれと違って3Dじゃなくて2DでSDキャラなので、見やすいし、やり易い感じですね。


レベルの概念はなくって、出撃させたキャラが戦闘を終えるとステータスが上がる仕組みっぽい。
上がるといっても微々たるものだけど。戦闘でステータスが上がって強くなったなぁという実感はない。
個人的には数値を好きにステータスに割り振りできるようにしてほしかったなぁ。一つのステータス特化させるの好きなので。


気付いたことといえば、強制出撃が多いかな。
特に竹井。主人公なのだから当然といえば当然なのだけれど。
でもせっかくだし、自分の好きにウィッチーズを編成したいな。

あとは、武器交換するときとか魔法の数値割り振りのときとかなんだけれど、RとかLでキャラチェン出来ればいいのにって思う。切り替えがちょっとだけ面倒。



なんかまとまりがない感じで・・・長々といろいろ言っちゃったけど、ストライクウィッチーズ好きなアナタ!買ってみてはいかがでしょうか!
なぜか最後に宣伝口調。以上、12街でした。

ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-(限定版)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。