コミケ77(2009冬コミ)行ってきました。

・コミケ
12 /31 2009
RIMG0022.jpg

いやー行ってきましたよ今回も。

今回は最終日です。現地には色々ありまして若干遅めの11時半過ぎの到着。まずは東館から。なんとなくハースニールさんの列に並ぶことからスタート。有名どころはやっぱり並ぶなあ・・・。

なぜか、ふたなり抱き枕が「販売停止」に。近くの会話を聞くと「H過ぎて販売停止になりましたw」
ってマジか!?

今回のコンセプト的に今期アニメの同人誌をきっかけに今期アニメをまとめてみようってコンセプトを考えていたんですが意外に集まらず。電磁砲、そらのおとしもの、にゃんこい、けんぷファーくらいしか集まらなかったよ。

予習的な感じでバカテス同人(篠原重工営業部)を購入。別に某レイバーとかは関係ないですwww

西館行ったのはもう正午過ぎだったので目的のところは終わっているところが多かった・・・。
買ったのはぺたぺただん。の新刊くらい?

企業ブースも大体主要な商品は売り切れな感じでした。

なのはThe MOVIE1stの特別鑑賞券と東方系のカレンダーとか購入したくらい。毎回行ってますが東方には疎いですwww

今回は勇んで軍資金は結構用意して行きましたが、下調べの少なさと到着時刻が予定より遅れたため思ったより収穫がなかったなあ・・・。

毎回行っている気がしますがホント、事前に調べておく必要があるなあと思い知らされます・・・。

そういえば、ぶつかった人(ぶつかられた人?)が相手を蹴りつけるなんて場面を目撃し、マナー悪いなと思ったり。

せっかく楽しむための場に来ているのだから常識くらいは持ってほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。