ダイコンでダイコンラン (コロぱたをやってみた(2)+α)

・雑記(ゲーム)
01 /09 2010
前回詰まっていたおつかい8「プロサルファーゴル」をなんとかクリアできました。
カゴ上空まで砲丸を誘導することはできてはいたんですが、そこからどう下にあるカゴに落とし込むか、それで悩んでいたのですが、なんとか。

その後はわりとスイスイいっていたのですが、おつかい13「ひも付き鉄板」。これでまた躓いてしまった。
木箱がめちゃくちゃ邪魔で最初は落下させることばかりに気を取られていたんですが、幅的にこの木箱も道として利用しないと対岸にはたどり着けんよなぁという具合で考えを変えました。
なんとか道はつくれたのですが、今度ははさみにぶつけた後にぶつかって反射してくるバスケットボールがすごく邪魔くさくて、最終的に力技で押し込んでようやくクリア。
13ステージに限っては途中で投げ出して攻略してるサイト見に行こうかと思っちゃったくらい。

その後は特に困ることなく進んでおつかい17で今回のコロぱたプレイは終了しました。


いやー、しかし、なかなか難しいな、このゲームは。
1ステージ辺りのプレイ時間が短いから空き時間に息抜きがてらにやるんだけど、毎回プレイするごとにリラックスするどころか最後にはめちゃイラついてるwww
そして、驚愕の事実が!
たまたまステージセレクト開いたら、こんなんがまだまだたくさん続くみたい……おつかいやめてウチ帰っていいすか?


あ、クイーンズブレイドも少しずつですがやってますよ?
前回2話で仲間にするのめんどくせーっていってはいたんですが、結局やってやりました。
全鎧を破壊した後、ジャンでトドメとかめんどくさすぎる。
今4話をやってます。

FF13は最近全然さわってない……
あれやると親指の付け根痛くなるからなぁ。


以上、12街でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。