はなまる幼稚園 第02話 「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

・お蔵入り
01 /22 2010
はなまる幼稚園2話みました。以下、感想。



●前半:「はなまるなすべり台」
仕事が始まって、山本先生にいいところをみせたい土田は気合を入れて仕事に打ち込むが、自分が思っていたより幼稚園の仕事は厳しく、不安を感じる土田。
が、園児に励まされたり、触れ合っていくことで自分のペースを掴んでいくといったような話。


●後半:「はなまるな天才」
原作にもあった話で、柊がけんじに師匠と呼ばれるっていうあの話。

柊は幼稚園にしては少しやりすぎな感じがするけど、けんじみたいな子はリアル幼稚園に実際いそうだよね。
幼稚園児じゃなくても知識をむやみやたらにひけらかしたがるって人は大人にもいるからね。
柊に出会わなければ、けんじもそういう道に走っていたのやもしれぬな。いい薬です。

それにしたってこのくらいの年の男の子が、自分の負けを認め、さらに年下で、その上、女の子に弟子入りをするなんて……大人にもなかなか出来ないことだ!
けんじ、柊に負けはしたが、その姿勢、立派だよ。



EDの歌は今回は柊の歌。
てことは小梅ももちろんあるんだよね、おそらくは。
はなまるもキャラソン商法かー。


以上、12街でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」

OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。