はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜」

・お蔵入り
03 /25 2010
はなまる幼稚園9話みました。


●「はなまるな差し入れ」
ぱんだねこの作家であるはなまる先生。
そのはなまる先生、締めきりが近いというのに仕事が思うように進まず。
そこに出版社の人がやってきた!と思ったら…山本妹じゃないですか。
山本妹こと真弓さんに差し入れやら励ましてもらったりで、次第に好意を寄せるはなまる。
仕事で悩むだけじゃなく、新たに恋の悩みが。

気分転換でなのか、はなまるは公園へ。
公園で園児達杏らと遭遇するはなまる。
ぱんだねこ体操をする杏たち、ぱんだねこがこれだけ好きなんだということを山本姉の協力のもと、はなまるに伝えることができた真弓さん。
土田が少しかわいそうだったけど。
しかし、最後の姉妹の掛け合いがほほえましいというかなんというか。
微笑ましいはいいんだけれど、本気でなんとかしないとまずいぞ、この姉妹www


●「はなまるな夢」
大きくなったら何になりたいかな?絵に描いてみよう。
幼稚園お約束のアレですな。
様々な将来を思い描く園児達。
杏は土田の嫁、柊は宇宙飛行士、小梅はなりたいものいっぱいな欲張りドリーマーwww
3人の将来の姿つまり大きくなった3人が描かれたわけだけど、戸惑う小梅ちゃんが一番可愛かった!

将来の夢の話の流れで園児達に「なぜ、土田は幼稚園の先生をやろうと思ったのか?」と問われる土田。
回想に入り、さつきに「遊んで」といわれたことがきっかけで、子供の面倒をみるのが好きなんだと改めておもい、幼稚園の先生になることを決心する土田。
決心するところまではよかったんだけどね、土田先生。
妄想ですよ、いつもの。
でも、あったらいいよな、こんな幼稚園。エロゲーの中だけですね。
結局園児達には目をそらし模範的な回答をする土田であった。

しかし、さつきがかわいすぎた。五月病ならぬさつき病。


●「はなまるな夜」
職員室でもどうしてセンセになった?って話題に。
各々先生になった経緯を話していた中、草野が筋肉がどうのとか暴走しだす。
勤務が終わってなぜかうちにこない?と草野に誘われる土田。
ドキドキな展開で部屋までやってきたんだけど、筋肉ビデオでした。
草野はいつも斜め上。
3つ目はおまけ的な感じでした。


以上、12街でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。