のんのんびより 10話

・のんのんびより
05 /02 2010
のんのんびよりも10話目です。

今月は?というと……今月6月号でも夏休み編が続いております。


前々回9話(アライブ4月号)でちらっと触れた通知表の話ですが……
のんのん1


今回10話で話の争点になろうとは……


10話出演者:夏海、小鞠、卓
のんのん1a
10話の大まかな話は、隠していた通知表がママに見つかってしまうというもの。サザエさんでいうとカツオがよくやっているアレですな。
というわけで、越谷家の母親、雪子登場。
のんのん1b


雪子が夏海の部屋を掃除していると、雪子は机の裏から夏海の通知表をみつける。
通知表のひどい成績を見た雪子は、当然母親として夏海に説教をくらわすことに。
しかし、夏海は、言い訳をしたり口答えをしたりと素直にお説教を聞かず、それどころか、お説教の最中に通知表以外にも隠し事をしていることに気付く。

「あのいまわしきプライスレステスツ」

つまり0点のことですねw

母親に通知表の他にそんなのがみつかっちまったらいったいどうなっちまうんだ?とビクビクしていると、母親の背後の襖から兄姉の姿が。

説教されている妹を心配して様子をみにきてくれたのかと思いきや、姉妹ジェスチャーで「居間でテレビ見たいんだけどまだ終わりそうにない?」と小鞠。めちゃ他人事すねwww
のんのん1c


しかし、危機迫っている夏海はその様子に腹を立てるでもなく、あの0点テストをどこかに隠してくれとすかさず小鞠へジェスチャー。


隠すものも隠したし、あとは目の前の雷が鳴りやむのを待つだけだと、お説教を話半分に聞いてなんとかやり過ごした夏海。
母親も布団を干しに行くと離席し、ホッとしていたのもつかの間、小鞠の衝撃的な発言が。
「0点テストは夏海の布団の下に隠していた」
0001.jpg



今回のテーマは隠し事をするのはよくない!ってことですかね?
新たに母親雪子も登場して、さらに広がりを見せたのんのんワールド。
今後の展開にも期待ですね。

以上、12街でした。

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 06月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/27)
不明

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。