ゆるゆる

・雑記(その他)
05 /07 2010
ゆるゆる読みました。

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)ゆるゆる (ヤングキングコミックス)
(2010/04/19)
たかみち

商品詳細を見る


たかみち氏の初コミックスだそうで。

といっても、たかみち氏というとLOの表紙の人っていうくらいの知識しかない私……
それに加えて、どんな本かわからないのに衝動的な感じで買っちゃったのですが、そのわりにこの「ゆるゆる」、予想外といっては何なんですけれども、とても楽しく読めたかと思います。

どんな本かというと、帯にもありますが、「女子高生3人組のふつうだけれど、なんだか気になる日常」っていうのが、この本の大まかな内容でしょうか。ちょっと大まか過ぎやしますが、確かに案外この紹介がしっくりくるのではないですかね?

最近わりとこういう女の子○人組的な漫画が多くなってきているような気がしますが、そういう漫画が好きな人はこの漫画もとても楽しめるのではないでしょうか?

女の子○人組的な漫画は女の子同士だからって変に百合満載に成りがちなんですが、この「ゆるゆる」はそういった小細工をしていないところが個人的には良かったと思います。

他には……
全ページカラーっていうのはやっぱりすごいなと思った!

この漫画、表紙や背表紙とかに「1巻」とか表記されていないんですが、巻末の作者のコメントをみると、2巻の話もチラッと出ているようなので、ぜひ2巻も出していただきたいですね~。

以上、12街でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。