けいおん!! 第5話 「お留守番!」

・けいおん!!
05 /08 2010
さて、来ました!!

待望のあずにゃん回!
記事は3割増、画像付きでいきますよ!

Aパート
Apart.jpg


今回は時系列的には前4話と同軸、話は憂、梓たちの二年生サイドのお話。

やはり唯は他の部活の先輩とはちょっと違うようです。ジャズ研の先輩まともだな。
まあ、私個人としましては先輩はちょっとだらしない位の方がいいと思いますけど。

しかし、けいおん部どんだけゆるい部だと思われてんだw

弁当を忘れた唯のため、憂達は唯たちの教室に。
修学旅行とかイベント事で空いてしまった上級生の教室って何か威厳がありますよね。
憂たちも「ごめんくださーい」と入室。
3人


澪の机には律の仕掛けたトラップが。
引け


唯の席に座る憂。嬉しそう。
唯机


「さびしくないの?」と純。

あーあ泣かせちゃった。
憂い泣き虫

お泊まり決定!!

その代わりにとジャズ研の練習に参加。てか、脇役にどんだけ力入ってないんだよw
モブ
右の子原型は澪か?


あずにゃん先輩爆誕!!そっかーあずにゃんも二年生だもんなあ。

あずにゃん先輩!僕にも指ストレッチ教えてくださいw
梓指


憂って器用だなー。話は前後するけどバッティングセンターでも上達っぷり半端ないし。

夜はお楽しみ、お泊まり会。

憂、飯作りすぎだよ!三人でこんなたらふく食べるんかい。
料理

はい、たらふく食っちゃいましたね。しかし、あずにゃん甘いものは別バラです。
別バラ

純寝るの早っ!泊まりに行ったりすると必ずいるよね先に寝るヤツ。修学旅行とかもそうだけど。意外に仲良くないやつが起きてたりして気まずかったり。

寝ようとしたらあずにゃんの「まだ、眠たくないよ」の一言。
眠たく

よーし!今夜は寝かさないぞ!!って違うかw

前回爆笑ネタだったしゃれこうべも二人にはポカーン。

Bパート
B_20100510223656.jpg

翌日は雨、気分も髪の毛もいい感じにはなりません。
雨

人んちに来て漫画を読みあさる純。ホント自由奔放だなw
確かに人んちでそれはよくないと思う。

しかも、六巻なくて唯の部屋で勝手に寝るとは・・・。あんまり友達になりたいタイプの子ではないかも。
純

結局お出かけすることに。バッティングセンターへ。
メット梓

純はすぐに諦めクレーンゲームをしに。ホントにこの子は・・・。

とんちゃんのえさやりを忘れ学校へ。6巻も学校にありました。

なおも降り続く雨、いまだどこか晴れない気持ち。

純は三人でセッションをしようと提案する。
セッション

簡単な曲だったけど形に。気分同様外も晴れやかに。
晴れ

この日が三人にとってのスタートになるといいですね!

あずにゃん分

帰ってきた唯は不足していたあずにゃん分を補給。俺もしてえぇぇぇぇ!

京都土産に「ぶ」キーホルダー。しかし、5つ集めれば・・・。願いがかなうのではなくて、けいおんぶに。
ぶ

ちょい照れな梓。かーいいなあ、チクショウ!
ちょい照れ

練習しましょうというあずにゃんに対し今日はいいとばっさり。
やっぱりゆるいのか!?

いやー、前回足りなかったあずにゃん分がばっちり補給できたじぇい!
久々に画像も入れてみました。だって、あずにゃんがいっぱい出てくるんだもんw





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) けいおん!! 第5話 「お留守番!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 前回の修学旅行回の評判はとても良かったようですね。ブロガーさんの記事を見るとかなり高い評価をしていた方が多かったようです。学生時代の修学旅行はほとんどの方が体験しているものですから、や...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。