けいおん!! 第9話 「期末試験!」

・けいおん!!
06 /06 2010
今回はゆいあずデビュー回!

期末試験よりこっちのが大変な騒ぎですわ。

唯は前回の進路の話から明確な目標は決まったわけではないですがとりあえず頑張る事に決めたようです。


さて今回は日頃お世話になってる近所のおばあちゃんのために演芸大会に出るというお話。

しかし唯の眼前には期末試験という試練が。

勉強にギターにと頑張る唯だが勉強の方は…。

しかし頑張ってる唯の姿を見て放課後ティータイムメンバーも動きだす!かと思いきや迷惑をかけたくないと断る唯。

しかし、あずにゃんはそんな姿を見て唯と一緒に演芸大会に出ることに。

やっぱり放課後ティータイム3年メンバーが動き出さない辺りを見ると唯の気遣いはありますが澪は推薦を狙ってるから勿論の事、ムギ、律も受験ということもあり期末試験はしっかりやろうというのもあるのでしょう。

そして唯があずにゃんの申し出を断らなかったのもあずにゃんは2年生だということもあるのではないでしょうか?
ただ好きなだけとかあずにゃんが普段から勉強してるからという理由だけではないでしょう。

あずにゃんとしても孤軍奮闘する唯を見て多分助けてあげたかったのでしょうね。
律のためにドラムやろうかなとまでいった唯です。仲間のためなら、という姿勢を見せる唯の手助けをしたかったのでは?
また、残りの高校生活を少しでも楽しんで貰いたいという思いもあったでしょう。

色々書きましたが一番は新ユニットの売り込みだとは思いますがw

そして日々練習に励む唯とあずにゃん。
ユニット名もゆいあずに決定しました。

期末試験も何とか終わり(和もさすが幼なじみ!「消しゴム拾っていいですか」のフォロー、GJ!)、いよいよ演芸大会。

ギリギリまで居眠りする唯はさすがといったところ。

ゆいあずの演奏がスタート。

ゆいあずの「ふでペンボールペン」も良かったのですが本邦初公開!あずにゃんのポニテは反則だろ!

演奏が終わり参加賞しか渡せなかったけどおばあちゃんが喜んでくれて、テストも高得点でめでたしでした。

ゆいあずの他に新ユニットはできるのでしょうか?

京アニさんの新たな商業戦略が始まるのか気になるところですが今回はこれにて終了!

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。