迷い猫オーバーラン! 第12話 「迷い猫、決めた」

・お蔵入り
06 /29 2010
だいぶ遅れましたが、迷い猫オーバーラン!12話みました。

以下、12話の内容というか大体の流れです。



引き続きブルマ派とスパッツ派の闘争
           ↓
前回言ったように決着をつけるべく、話の舞台は体育祭リハーサルへ。
           ↓
希の姿がみえないと巧。
           ↓
と思ったら文乃が希をみつけたようです。ブルマかスパッツか悩んでいる様子。
           ↓
自分の気持ちに正直にってことを希に話す文乃。お前がゆーなw
           ↓
話は再びリハーサル会場に。
           ↓
遅れて希現る。
           ↓
スパッツの上にブルマをはくというなんともよくわからない恰好をした希の姿がそこにはあった……気持ちに正直になった結果がこれか。
           ↓
これはスパッツの上にブルマをはいた「ぶるっつ」であると希。新たな勢力ぶるっつがあらわれ、さらに話がややこしく。
           ↓
しかし、ぶるっつ派は希一人しかいないので、競技できないのでは?という話に。
           ↓
一人で勝つから構わないと希。
           ↓
でなぜかそのまま競技することになるんだけど、希圧勝。
           ↓
勝者となった希は勝者命令と称して文乃と千世は仲良くするようにと命ずるのであった。
           ↓
リハはそのまま終わって、話は再び二人三脚の話へ。
           ↓
そこで希は勇気を振り絞って自分も巧と二人三脚へ出たいということを告げる。
           ↓
なぜか譲り合いの精神がみんなに宿り、希が巧と二人三脚。
           ↓
体育祭本番。
           ↓
打って変わって話は村雨四摩子と乙女の密談へ。
           ↓
希の親権は自分にあるのだから希を帰してくれないようなら法廷で闘うことになると村雨。
           ↓
しかし、乙女は希が帰りたいって言わない限りは希を離さないと村雨と真っ向から対立。
           ↓
かと思ったら、やっぱりそこで終わらないのが乙女。体育祭やってるから希を一緒に見に行こうよと村雨を誘い始める。
           ↓
で、話は体育祭へと戻り、次々と競技が終わり、二人三脚へ。
           ↓
希体調不良に。しかし、文乃たちが譲ってくれたのだから完走しなくてはと希。
           ↓
そうこう話しているうちに村雨参上。解熱剤とか渡してくる。
           ↓
話はなぜ施設を抜け出したのかという方向へ。
           ↓
誰かを泣かせたくない、自分が村雨に選ばれ施設にやってきたことで、施設のみんなが泣いてたから自分が幸せを奪ったんだとかなんかよくわからん理由。
           ↓
急に村雨も希が村雨に選ばれた人間だから帰ってきてほしいってわけじゃないんだよっていったようなことを言い始める。
           ↓
法律詳しくないからコメントしようがないんだけど、家族についての明確な規定がないから自分の気持ちに正直になるとするならば、村雨よりストレイキャッツを自分の家族に選ぶよっていったようなことを希が村雨に言う。
           ↓
巧が急に話に入ってきて、希は家族なんだって言ったことを村雨にいい、村雨あきらめて去ってく
           ↓
無事、二人三脚完走。ゴール直後に倒れる希。
           ↓
舞台は保健室へ。希無事復活。てか、渡されてすぐ薬飲んでなかったのか?
           ↓
文乃と千世に巧のことが好きであるということを伝える希。しかし、最後まで文乃は素直になれなかったな。
           ↓
ED。ストレイキャッツにて後日談的な様子が流れる。見たければいくらでもいいよしか記憶にないwww
           ↓
いらっしゃいませ、ストレイキャッツへようこそ!
           ↓
おしまい




最終回は、希が自分の気持ちと向き合って自分の気持ちを正直に伝える、自分の気持ちを伝えてもいいんだっていった感じの内容になりました。
しかし、個人的には希ってより、今までさんざんめんどくさいことばっかりいってた文乃が、最終回には自分の気持ちを素直に伝えるっていったような、そんな感じの話をもってきてほしかったかなぁ。

あ、そういえば、メイド二人がラストに次回総集編的なのやるよ、みたいなこといってたけど。
どんな内容でやるのかしら?てかホントにやるんすか?
一応みるだけみてみるかー


以上、12街でした。

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。