けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」

・けいおん!!
07 /03 2010
今回は小麦肌のあずにゃんとツートンカラーを楽しむ話です(違います)。


さて残暑見舞いを携帯で送ろうとあずにゃん。

しかし唯に先を越されてしまいます。


そうこうしているといつの間にか眠りに落ちてしまったあずにゃん。

すいかと天ぷらて食い合わせが悪いとかはじめて知ったよ。

ゆいにダメ~といったところで夢オチ。

続いて憂と合流し学校へ。


純の差し入れ目的でいったのにジャズ研はお盆休みのため本人不在。


結局けいおんメンバーの夢を一通り見た感じの今回。


プールいった帰りに勉強してた三年生組と合流し祭りへ。


楽しい時間が過ぎ、花火を見に行くところで唯たちとはぐれるあずにゃん。


ここで三年生組と二年生組で別れる演出は何かこれからを想起させられますね。

別れは必ず来るもの、だからこそ今を精一杯彼女たちには楽しんでほしいですね。

結局唯、すいかと天ぷら食べちゃったよw

食べ合わせで気になったので・・・。続きを読みたい方はどうぞ。

さて、「食べ合わせ 悪い」でググってみました。結果、このようなサイトが・・・。

ポット(仮)はたまに料理なんかもするんですが、人参と大根とか良く組み合わせるんですが・・・。加熱すると大丈夫。とかないんですかねえ?

あとあと調べて見ると別にこの組み合わせ、大丈夫みたいです。

人参は必ずしもビタミンCを壊すわけではないので大丈夫そう。加熱すれば酵素が熱とかに弱いみたいなんで加熱すればいけるっぽい。

参考(知っておきたい! 悪い食べ合わせ AllAboutより)

どちらのページもこの場を借りましてURLを貼らせていただいたことを御礼申し上げます。

コメント

非公開コメント

トラックバック

けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」

原作の中でもお気に入りの2年生トリオでプールに行く回。 オリジナルのアレンジの仕方が非常にうまかったと思う。 憂ちゃんのビキニが白だったのにはやられた(〃∇〃) 自然と唯たちの話題になる3人。 まあ、話題には事欠きませんからねw 唯をほめられて嬉...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。