FC2ブログ

けいおん!! 第17話 「部室がない!」

・けいおん!!
07 /29 2010
工事のため音楽室が使えない!?

けいおん部は練習場所を求めさすらう…

まずは教室、当然防音設備もなく、けいおん部の演奏も騒音でしかなく…

仕方なく体育館へ。

周りの体育会系のノリについていけず断念。

今度は歌詞を考えようと一同。澪は動物ネタが出てくると不調の兆しらしいし、他のメンバーはダメそうだし、各自で歌詞を考えてきてまた後日に。


練習場所が確保出来ないけいおん部は貸スタジオを借りることに。

スタジオ内は飲食禁止なので外でお茶を飲み、歌詞を考えているとそれだけで時間終了。

唯はごはんの歌、ムギはサスペンスの一幕みたいな感じだしあずにゃんは一見良さそうなのにとんちゃんに餌をあげる歌って。
律はただのだじゃれのネタ帳?
澪は相変わらずです。


またまた歌詞を考えている唯、憂がその歌詞を見て独創的と誉める。
良くできた妹だ!ホントに。

憂が手伝うと歌詞もいい感じに。


ミカンパワーで今年は風邪を予防!
といっていた唯から風邪をひいたと連絡が!?

実際ひいたのは憂の方でした。

憂は唯が心配で休むに休めず。
唯は普段当たり前に憂にしてもらっていることを再認識し、それを歌詞に。

結果いい感じの歌詞に。
意外と人に伝えたい気持ちっていうのは身近なところに隠れているものですね。
またまた平沢姉妹のいいところを見せてもらいました。




次回18話「主役!」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。