けいおん!! 第18話 「主役!」

・けいおん!!
08 /06 2010
今回は文化祭の出し物で唯たちのクラスがロミオとジュリエットの演劇をやることに決定し、主役二人を澪律がやることになり、二人が練習するお話。
ちなみに唯は木、ムギは脚本になりました。

澪がロミオ、律がジュリエットを演じるというある意味無理難題を押し付けられた二人。

澪なんて気絶までしちゃってますw


澪は嫌すぎて親がイルクーツクに転勤するからしばらく転校するだとか、ライブは双子の妹が代わりに…とか夢オチだとかとんでもない現実逃避をしまくるw


いざ練習!

しかし、澪は声が張れず、律は台詞がでてこず…。

さらに役に入り込めない二人に澪は男っぽく、律は女っぽくするために普段とは違う格好をするようにさせる。


お互いに落ち着かない様子の二人。

澪は考え直してもらおうと提案。

しかし律は逆にやる気スイッチがw


再び田井中家へ赴き二人で特訓。

台詞は覚えられたけどやっぱり役に入り込めず。

ふざけあって互いに思い思いの役のイメージをしながら演じ、役のイメージがつかめた二人。

澪は律が演じるロミオをイメージし、律はジュリエットを演じる澪をイメージする。

しかし、澪律限定でしか演じられず、澪の恥ずかしがり屋な性格までは治らず、ムギの提案で知り合いの喫茶店でバイトすることに。


メイド喫茶!?と思いきやムギの知り合いの店だけあってそんなことはあるわけもなく。

お高い紅茶の出る本格的な喫茶店でした。


澪も最初は全くといっていいほど接客出来なかったが律の策略で追い詰められる状況を作られ最終的にはしっかりと接客をこなすまでに。


最高の笑顔を出せるまでになった、と思ったら…また気絶しとるwww

しかも笑顔しすぎで顔が固まるまでに。

ある程度演劇は何とかなりそう。と思ったら練習時間を倍に。

ライブの練習は!?そして、あずにゃんの出番は!?

気になるところで次回へ。

次回も演劇のお話です。

ライブまで引っ張るな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。