ブラフマン OVER BOOST (1)

・ブラフマンOVER BOOST
09 /05 2010
さて、とうとう出ました!ブラフマンの新作!!

待ってたぞ、煉瓦先生!!

あらすじ
双子の兄弟、乃木坂 鳴と号は、実の父親により自らの体内に
”ブラフマンシステム”を埋め込まれ、改造人間となった……。
だが、鳴は命を弄ぶ父から離れるように、妹のつぐみを連れて家を飛び出す!
父・響はそんな2人を号と怪物・リープスを使って連れ戻そうとするのだったーーー。(公式ブログより)

LINK(月刊コミックラッシュ公式ブログ)


ブラフマン OVER BOOST(1)(CRコミックス) (CR COMICS)ブラフマン OVER BOOST(1)(CRコミックス) (CR COMICS)
(2010/09/07)
貴島煉瓦

商品詳細を見る


気になる中身は続きを読むで!
普通に前作と話が続いてますね。と言いましても前回の5巻から大分間が空いているので何とも言えませんが…。

相変わらずの乃木坂兄弟の対決、乃木坂父がブラフマンシステムを完成させるために号や凛を差し向け、鳴とつぐみを狙ってきます。

今回は鳴のブラフマン、サンサーラもパワーアップし、何か腕に重火器が…。
何だかパワーアップというよりはカスタム的な感じがしますけど。

日常的な話では織葉たちの学校は文化祭の準備。中学生の佳耶たちのクラスは演劇、織葉のクラスは織葉がコックを務める洋食屋になりました。

スタンダードにメイド喫茶とかじゃダメだったの?煉瓦先生。織葉と茜じゃ役者が足りないってことですね?分かります。

この巻の最後の方では佳耶が変身して戦ったり、彼等(カレラ)とリープスを合成させる乃木坂父と凛、そして、その凛も変身できそうな素振りを見せたりと気になる点はまだまだありますね。

そもそも、死んだはずの乃木坂父は何で生きてるのか?この辺りが話の核心ですね。

あとがきで結末に向かってなんて煉瓦先生がいってますけどすぐ終わっちゃうんですかねえ?

話の舞台が天王洲アイルっぽいんで近々舞台探訪でもできたら…。あとブラフマンももう一回読みなおそう!

→舞台探訪 http://pottopetoru.blog22.fc2.com/blog-entry-709.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。