煩悩寺 (1)

・煩悩寺
09 /22 2010
さて、秋★枝氏といえば純真ミラクル100%が有名ですが今回はコミックフラッパーで隔月連載されている煩悩寺を紹介してみたいと思います。


物語はある日主人公小山田くんの家に彼氏にフラれた腹いせに飲んだくれ、尿意を催し、トイレを貸してくれと一人の女性、小沢さんが駆け込んでくるところから始まる。


その後小山田くんの部屋の不思議さ加減、妙な心地のよさに小沢さんは小山田くんの部屋に通うようになる。


実家の寺(小山田くんの部屋が煩悩寺といわれる所以でもある)を継ぐために30歳までは煩悩の限りを尽くす旅に出るという兄が送りつけてくる荷物はレトロなおもちゃだったりエロスなDVDだったりとさながらビックリ箱の様です。


小山田くんの友人島ぽんと小沢さんの掛け合い、小山田くんと小沢さんの掛け合いは何だか甘酸っぱい青春の日々のようでもあります。


一巻の最後にはどっち付かずな状況を打破しようと小山田くんが覚悟を決め、若干の勘違いもあったのですが、付き合うように。


何だかまったりしたいなーっていう時に読んでみるといい一冊だと思います。

読んでない人は是非!

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/08/23)
秋★枝

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。