FC2ブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第12話 「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

・おおかみさんと七人の仲間たち
09 /24 2010
オオカミさんも今回で最終回です。


前回の流れで、最終回は鬼ヶ島の話で締めくくられるかと思っていたのですが。
完全に消化させないところをみると、2期とか続編を製作するという意思表示なのでしょうか。



さっきもいいましたが、今回で最終回です。
前回からの流れをぶった切って、火村マチ子というキャラクターメインの話に。

火村マチ子は、家庭に難しい事情があるようで、裕福でない。
そこで、エリザベスとフランソワの散歩をしようとしている亮士をみて、亮士はお金持ちであり、うまく取り入ることができれば玉の輿も夢ではない、と、そりゃあもう色々と勘違いをし、それからというものの、亮士の女になろうと果敢にアタックを開始する―


大体こんな感じの話。
今回は大神さんと亮士の間を進展させるための、恋のライバル出現!イベントといったところでしょうか。


しかし、終盤で大神さんはマチ子に亮士が好きかどうかと尋ねられ、気持ちをハッキリ答えてないし、大神さん自身、亮士に対しても想いを伝えずに終幕となっているので、恋の行方という面でも鬼ヶ島との決戦と同様に話が綺麗に片付いていないので、やっぱり何らかの形で続編を製作とか言う話になるのでしょうかね。

それはそれでいいのですが、1期単品として見るとあんまし楽しめなかったかな、個人的には。
この作品のメインな話なので仕方ないといえば仕方ないのですが、少し鬼ヶ島や羊飼とかに話が偏ってたかなぁと。

でも作りは今期の中でも丁寧な方だったと思いますが。



2期があるのだとすれば、引き続き見ていきたいとは思いますが。どうなりますことやら。


(7~12話からの感想は、私、12街がお送りしました。)

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る


オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
伊藤静伊藤かな恵

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

◎オオカミさんと七人の仲間たち第12話「お...

クロコさんが最後のナレーションで日村マチコさんの紹介をする。マチコさんがリョウシを見かけるが誰かわからない。そして、高そうな犬を散歩させてるのみてリョウシが金持ちだと思...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。