PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」 (6) <終>

・超次元ゲイム ネプテューヌ
09 /25 2010
ネプテューヌですがようやくクリアしました。
というわけで、ネプテューヌに関する記事は今回で終了かな?



さて、前回言ってましたけど、なんとか女神を全員仲間にすることができました。

でも、お金が足りないし、なかなか貯まらないので、思うように武器など買いそろえることが出来なくて、とても物語終盤での戦力になるものではなかった……

どうにかして、お金と経験値を効率よくあげる方法を探すことに。
偽女神と戦うといいとかいう話をみかけたのですが、イベント発生条件はクリア後ですか。


というわけで、最後までねぷ頼みだったというわけです。
ラスボスは、やはりアイテムでルナティック→GPブレイクを絡めたネプテューヌブレイクを連発と言った感じでしょうか。
お金貯めようとしてて、いつの間にかなんだかレベルばっかり上がっちゃってたみたいで、難なく倒せました。


急に話が180°変わるんですが、ブラン、ノワールは白でした。
ブランはねぷと同じくダンジョンのアクションがハンマーなので、それだと確認しやすいです。
しかし、最後まで分からんかったのはアイエフとベール。特にベールはみえそうでみえんかった・・・





さて、クリアもしたし、この「超次元ゲイム ネプテューヌ」というゲームに対しての簡単な評価というか感想をば。

●良かった点
メインのキャラクターが全員女の子で全体的に可愛かったというところ。以上です。ホントこれに尽きます。
せっかくビジュアル的な面がよかったのだからもう少しCGとか多くてもよかったかもしれない。

●悪かった点
色々とあるのですが、どうしても我慢できなかったっていうのは、ラストダンジョン手前まで、初期パーティーのままってのが一番つらかった。
せめて、日本一やガストがDLCでなく普通にパーティーに加わった時点で使用できていれば、気分的にまだよかったのかもしれない。
最後までまったく代り映えしないし、ただでさえマンネリ気味な戦闘だったので、パーティー変更があれば、少しは気分転換になったと思う。

気分転換という話が出たので、さらにいわせてもらえば、コスチュームの件。
これもおそらくDLCで追加って感じなんだろうけど、終盤までパーティー変更がないってんなら、せめて初期メンバーのコスチュームくらいはもっとあってもよかったと思う。鍵探しや伝説の武器探しという作業感たっぷりなシナリオ、同じようなダンジョンをこなすクエスト、そんな中でもちょっとだけは気分転換にはなったのでは?と思うけれど。



これから買おうかなと思ってる人は、DLC要素が粗方出尽くしてから遊んだ方がよさそうかも、です。
営業妨害はしたくはないので、やめとけとは私は言いませんがw

最初でも言いましたが、とりあえずクリアしましたので、ネプテューヌに関する記事は今回で終了です。
2周目は全引継ぎとのことらしいですが、正直お腹いっぱいです。ありがとうございました。


-追記-
http://www.compileheart.com/neptune/news3/
システムバージョンアップするらしいです。9/27からだとか。
一番目を引くのは、本ブログでもさんざんいってはいましたが、戦闘の演出をスキップできるようになるということでしょうか。
水着とかは明らかに釣りだけれど、この戦闘の演出スキップを配信してくれるというのは実にうれしい。
これから遊ぶという人は、ぜひ今回の配信を利用してプレイすることをお勧めします。

超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


流星のビヴロスト [CD+DVD]流星のビヴロスト [CD+DVD]
(2010/08/25)
nao

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。