アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」感想

・アマガミSS
10 /11 2010
12街デス。アマガミSSですが14話みましたー。
OPかわってますね。今回から?



さて、14話ですが……

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/01/19)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/02/16)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る
図書委員にカワイイ子がいるから見に行こうと梅原に誘われる。薫も興味を持ったらしく3人で図書室へ。

図書室に行くと、噂の子をみようとして?なのか、すでに人だかりが出来ていた。

どうにか退かせられないかと、なんだのかんだのと3人で話し合い、普通に本を借りるフリをすれば、接近できるのではないかという話に。
そんなことを話していると「他の人たちに迷惑だから静かに出来ないのか」と注意を受ける。振り返るとそこには七咲の姿があった。


七咲が本を借りるとのことだったので、結果的に三人は当初の目的を果たす。

七咲が数学の参考書を借りたことから、話は七咲に数学を教えるという流れに。追試で赤点をとると部活に支障が出るとのことで。

純一が数学を教えることになり、その合間に七咲から小学生の弟の扱いについて相談を受ける。子供っぽい先輩なら子供のことがわかるんじゃないか、と。

純一はうちに帰ってから、七先の話について考えてみたが、結論が出ない。
結局、純一はビーバー三国志を読み、夜は更けていく。


次の朝、遅刻をして職員室に呼び出され、高橋先生に説教される純一。怒られている間も先生の身体にドキドキするあたり、純さん、さすがだぜ。

説教も終わり、最後にたたかれ気合いを入れられたことで何か閃く純一。



美也と紗江、七咲が3人集まって話をしていると、そのままそこに純一がやってくる。

七咲も話したいことがあったらしいけど、美也に話を遮られる形になり、なぜか話の流れはおっぱいの話になり、小さい七咲は席をたってしまう。



放課後、部活の水泳部で練習する七咲だったが、部長に説教されている人物がいることに気づく。

説教されていた人物は純一であった。さっきの胸の話のことで謝りたくてやってきたとのことで、一緒に帰ることに。

純一は、ようやく七咲に話そうと思っていたことを話す。
弟のことをもう少し甘やかしていいんじゃないか、自分も気を引こうとして、あまえていたことがあったということを七咲に話す。

で、話は弟にあげるはずだったという変身ベルトの話に。
古いヤツだからいらないと弟にいわれたらしく、子供っぽい先輩にあげようと純一に渡そうとする七咲だったが、変身ベルトってどう遊ぶの?って話になり、七咲ベルト装着。

変身ベルトで遊ぶ二人。なんか結局七咲をジャンプキックまでうまく誘導した気がするが。計算してではないだろうな、純さんの場合は。

結局、なんかしらんけど集まってきた子供達にベルトを渡すことに。

一日が終了し、床についた七咲ですが、純一のことを意識し好意を抱き始めつつあるご様子で。


そんな感じで14話は終了です。
今回も純一の変態さに磨きがかかってたな。でも、なんか清々しいんだよな。

次回、第15話 「七咲逢編 第三章 ヘンシン」

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままでTVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
(2010/10/20)
azusa

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
(2010/10/20)
七咲逢(ゆかな)

商品詳細を見る

エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付きエビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
(2099/01/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


コメント

非公開コメント

トラックバック

アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」

純一の変態紳士ぶりがどんどんエスカレート(^_^;) なのにときめいてしまう逢ちゃんが 平手打ち一発食らってルートが終わりそうなシーンもあったのにねー どこで補正がかかってるんでしょうか。 もう毎日会いたくてたまらなくなっちゃいましたね。 数学が得意と...

アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」

2クール目となりOPも変更です。なんとなく秋ぽくもないか(笑) 意外にも数学が得意だった紳士橘さん。 苦手な逢に数学を教えることに…...

(アニメ感想) アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る サイアクから始まった出会い。しかし、そのサイアクがサイコウに変わる瞬間はくるのだろうか・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

◎アマガミSS第14話「トキメキ」

梅原が図書委員が可愛いという情報を言う。そして、見に行く、カオルさんもついてくる。人をどけてきなさいとカオルさんに言われる。静かにしていただけませんかとナナサキさんがい...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。