俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
10 /12 2010
今回はタイトル通り桐乃が同じ趣味を持つ友達を探すため、オフ会に参加する話。


クラスでの友達には自分の本当の趣味を理解されていなくても付き合うのは楽しい。

しかし、クラスのヲタクの男子たちのように自分の好きなゲームを語り合いたいというのもある。


しかし、ヲタク趣味は世間からの風当たりが強いというのも事実。


どっちも大切。

うーん。似たような趣味を持つ自分としてもこの命題は共感できますなあ。

まあ自分の場合は趣味を分かち合える仲間がいたので平気でしたが。


しかし、桐乃には中々いない、というよりそんな簡単に見つけられないですよね。

中々腹を割ってくれるやつなんてのもいないですし。


結局は京介の提案でオフ会に参加する事で趣味を共感できる仲間を探すことに。

オフ会に参加するのに妙にファッションに気合い入りまくりな桐乃は当然浮いてしまい中々話に混ざれず。


最終的に沙織提案による二次会でHN黒猫と話すきっかけが生まれる。


お互い好きな作品は違えどいい意味での刺激になったようです。

結果的に友達にもなったみたいだし、めでたし、かな。

結局桐乃に渡されたエロゲをコンプした京介。

段々染まってきてるなあ…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈中村悠一

商品詳細を見る


irony【期間生産限定盤】irony【期間生産限定盤】
(2010/10/20)
ClariS

商品詳細を見る


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/02/25)
壽屋

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「...

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第2話を見ました。第2話 俺が妹とオフ会に行くわけがない「信じらんない、全然進んでないじゃん!!アンタ、この3日間何してたの!?」「普通に暮ら...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』

ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさーー(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

妹桐乃がオタ話題できる友達が居ないのが問題。 そう考えた京介は、おばあちゃんの知恵袋(笑)よりSNNに入って同じ趣味の友達を作ればと。 ...

(黒猫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想)

二人で協力する事を誓った京介と桐乃。 今度はどんな新展開が待っているのでしょうか! 肉感を感じる桐乃のショット。可愛いですねぇ。 ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第2話 感想「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は課題のゲームをクリアできずに妹の高坂桐乃に叱られます。桐乃のゲーム・アニメ趣味はクラスメイトには言えない秘密ですが、同じ趣味を持つ友達が欲しいわけです。 京介はネットで探してオフ会に出るように勧めますが...

(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第2話 今回はこのシリーズのお...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

irony【期間生産限定盤】放送前は叩かれていたOPですが、聞いているうちにけっこう好きになりました^^ さて、今回はオフ会の話。 地方民...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。