伝説の勇者の伝説 第15話 「きる・ざ・きんぐ」感想

・伝説の勇者の伝説
10 /13 2010
12街デス。

伝説の勇者の伝説15話みました。


前回助けたアルアたちはあっという間にいなくなってた。

せっかく同じアルファスティグマ保持者同士だったのだから、出会いだけでなく別れのほうも、もう少し大事にして欲しかった気もするけど。

話はすごく急なんだけど、イカダに乗って漂流しているライナ達から始まって、ライナとフェリス二人の話によると、アルア達を安全なところに送り届けたミルクたちと戦闘してこうなったとか。

このアニメの展開のスピード的に考えると、その話だけでも1話くらいはすっ飛ばしてるような気がするけど。


それで、話は諸々面倒なことになったのは全部シオンのせいだから、シオンに復讐しに行こうぜ、といった話に。

しかし、フェリスもなぜ乗り気なんだか。

二人ともそんなこと言ってても本気で考えているわけでもなく。

再会したライナとシオン、二人の様子を見ればみてとれますよね。しかし、二人、仲いいな。


終盤フロワードが「ライナ・リュート、取り除く必要がありますね」っていってるし、今後はライナに何か仕掛けるような話の展開になっていくんでしょうかね。



次回、「いりす・れぽーと」
公式サイトによると次回は総集編だってサ。ハッキリいってる。
イリス視点での総集編だっていうから彼女が好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る

伝説の勇者の伝説 OP主題歌伝説の勇者の伝説 OP主題歌
(2010/10/27)
Ceui

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 第15話

伝説の勇者の伝説 第15話 『きる・ざ・きんぐ』 ≪あらすじ≫ ローランドに帰ってきたライナとフェリス。忌破りとして自分たちを追うミル...

伝説の勇者の伝説 第15話 「きる・ざ・きんぐ」

何でこうなった?(苦笑) いかだで漂流する愉快なライナたち(^^; フェリスたちが暴れて船が転覆したという超顛末w ▼ 伝説の勇者の...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第15話 「きる・ざ・きんぐ」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 人でなしライナが女では飽き足らずついてに男までもその毒牙に・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

伝説の勇者の伝説 第15話

第15話はライナ達が漂流の末にローランドに帰りつくお話なのでした。 いきなりライナ達はぶっ飛んだ状況から始まって、さらにぶっ飛んだ展開の行きつく先がローランド国内。 エリス家の領地の広いこと広いこと、そして久々のライナとシオンのやり取りは凄く楽しかった...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。