とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2話 「法の書」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
10 /18 2010
一話に引き続き頭の上に?マークがいっぱい浮かんでいるポット(仮)です。

原作未読ですがこんなに予備知識を必要とする作品は中々珍しいのでは?


今回の話は簡単に言えば法の書っていう魔導書は本来は解読できないはずなのにローマ正教のオルソラ・アクィナスという人が解読。

そして、その人を連れ去った天草式十字凄教という組織。


その情報をつかんだイギリス清教の実質的なトップ、ローラ・スチュアートはステイル・マグヌスを学園都市へと向かわせる。


学園都市へ現れたステイルはインデックスと接触、当麻ともコンタクトを図る。


合流場所へと向かう当麻は途中人に終われているという黒衣のシスターこそ逃亡中のオルソラ・アクィナスだった。


合流場所へと到着した当麻、そこへ天草式十字凄教の数名が再びオルソラをさらう。


ローマ正教の厳戒包囲網の中、天草式には縮図巡礼という日本国内限定の移動術があるという。

インデックスの知識によるとその術が出来る場所と時間はは特定出来るという。

天草式十字凄教との戦いが始まる、かも。


大覇星祭など今後の伏線らしきものと、多数の説明が出てきてすっかりさっぱりな展開ですな。


しかしインデックスって10万3000冊は記憶してるけど知識って引き出したりできるんだっけ?

いつの間にこんな本格的サポートキャラになったんだ、まあ活躍するインデックスさんがみれるのはいいけど。


まとめてて分かったけど新キャラとか勢力、魔導書の名前がさらっと語られるから結構骨がおれるw


次回から本格的なバトルが始まるのだろうか。


結構予備知識が無いと楽しみがいまいちだけど原作にあまり手を出す気にもならないしなあ。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦井口裕香

商品詳細を見る

No buts! 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマNo buts! 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ
(2010/11/03)
川田まみ

商品詳細を見る

1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ1stシングル Magic∞world 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」EDテーマ
(2010/11/24)
黒崎真音

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

とある魔術の禁書目録II 第2話

とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった学園都市。そこに再びステイル・マグヌスが降り立った。 イギ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。