STAR DRIVER 輝きのタクト 第03話 「おとな銀行」

・STAR DRIVER 輝きのタクト
10 /20 2010
12街です。スタドラ3話みましたー。

相変わらずフリーダムな人妻女子高生ミセス・ワタナベ。
確かにお色気ムンムンって言葉、日常会話で初めて聞いたわ。


金欠であるというタクトの話を聞いた人妻女子高生がウチでプール掃除のバイトをしないかと提案してくる。
今までの流れからいって、嫌がりそうなタクトだけれど、背に腹は代えられないといった感じか。

他にスガタやワコとルリも人妻邸についてくる。副部長もついてきてしまったようだ。
人妻さんの家は船着き場に停泊している豪華客船。旦那にプレゼントされたものとか。


プール掃除をする一同だったが、プールにはワニが放し飼いされていてそれに驚いた副部長が騒ぎ出し、その流れでタクトはタカシとブラシで打ち合うことになり、それを見た人妻さんが、剣術で試合をしてみては?と提案する。

試合をすることになったタクトとタカシの二人であったが、お互い本気でぶつかっていないようすで。
それを見抜いた人妻さんの試合への興味は失せる。

結局途中で試合を止める二人であったが、もうこの時点でお分かりでしょう、今回のタウバーンの相手。


というわけで、サイバディでもタカシと剣の対決に。
仮面集団の口ぶりからすると、サイバディは個々にスターソードという剣を所持しているものなのか?

剣での対決では、タカシのほうが上手か、またタウビームか?と思ったら、タクトは二刀流じゃないから本調子じゃなかったんだと。

というわけで、もう一本スターソードを出して、形成逆転し「豪快!銀河十文字斬り」して、話は結局タクトが勝利という展開へ。



今回は大体こんな流れ。
相変わらずメカのバトルシーンがここ最近ないってくらい力入ってる。


今のところ、相手の思惑などで、一方的に勝負を申し込まれ、それを迎撃というなかなかにわかりやすい話運びだが。
タクトもワコを守るっていうのが戦う理由になっているようですし、もうしばらくはこの構図なのでしょうかね。


次回、4話「ワコの歌声」


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る

GRAVITY 0GRAVITY 0
(2010/10/13)
Aqua Timez

商品詳細を見る

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 03話『おとな銀行』

「ねぇタクト君。あなた、人妻女子高生ってどう思う?」

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]本日も綺羅星☆(つω^☆)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 

銀河美少年くんも食べないとお腹へります(^^;  本土からの水泳で生活費を無くしたタクトは、ミセス・ワタナベの家でアルバイト。 住ん...

(ダイ・タカシ)STAR DRIVER 輝きのタクト 3話「おとな銀行」(アニメ感想)

今週のタクトの相手は「ダイ・タカシ」!! 昼間の船上での決着をつける時が来た!! 今回はワタナベ・カナコ、シモーヌ、タカシの3人が ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」

「銀河を満たせ タウの輝き! 豪快 銀河十文字斬り!!」 スターソード、二刀流…! 今回は タウバーンvsツァディクト!    【第3話 あらすじ】...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 おとな銀行

悩ましげにタクトを誘惑するカナコですが、お前人妻なんだろう… このカナコの旦那という羨ましい男はどんな奴なのかと思っていたら、65歳の老人… 世界有数のお金持ちとの事で財産 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第3話『おとな銀行』感想 / テレビアニメ

一言結論:大事なのは、間に物が挟まっているかどうか? 気持ちが通じているかどうかは? ネタバレありますので、以下は続きから。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。