探偵オペラ ミルキィホームズ 第03話「棺桶の恐怖」

・探偵オペラ ミルキィホームズ
10 /22 2010
12街です。ミルキィホームズ3話みましたー。

コーデリアでなくとも、トゥエンティと棺桶に二人きりとか、いったいどんな拷問だよ……


探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 [Blu-ray]
(2011/01/19)
三森すずこ徳井青空

商品詳細を見る


生徒会長のいいつけでテレビを見るミルキィホームズ。

画面に映るのは、横浜警察が誇るという対怪盗事件捜査チームであるジーニアス4ことG4であった。

G4のリーダーである明智小衣は、自分たちがアルセーヌたちを捕まえる、ミルキィホームズは役立たずなので必要ないとテレビのインタビュー?で言い放つ。
どうやら会長はミルキィホームズにやる気を出させるために手を打ったようです。

それをみていたミルキィホームズは、アルセーヌたちを捕まえるのは自分たちだと捜査現場の美術館へ向かうが、トイズを失ってから何をやっても駄目なミルキィホームズは捜査側の罠に簡単に引っ掛かってしまう。


その経緯でミルキィホームズはG4ととりあえず合流する。


小衣にトイズがない人間は必要ないといわれるミルキィホームズであったが、怪盗が関わっている以上、国宝であるハマのヴィーナスを守る権利は探偵にはあるとコーデリアは主張するが。

そこでなにを思ったのか、急に小衣はトイズを復活させる方法を思いついたと言い出す。

自分は天才であるという小衣は、手近にあった石板、それを読みあげるので、自分の読んだその通りにすればトイズは復活するというが。結局はただのデタラメのイタズラだったようで。


というわけで、なぜかツイスターゲーム。


でも、トイズが戻るということを信じて疑わないミルキィホームズはツイスターゲームを続けていくが、途中、M字開脚のポーズになり恥ずかしくなったエリーは、途中でリタイヤしてしまう。


トイズが復活しないうちリタイヤしたエリーを責めるネロであったが、そうこうしてるうちにアルセーヌたちが。

アルセーヌは幻惑のトイズを使い、ヴィーナスを盗んでいくが、実はG4の作戦だったようで、ヴィーナスに発信器を付けてアルセーヌたちのアジトを突き止めるというものだったようだ。


アルセーヌ参上時照明がなくなったため暗闇におびえるコーデリア。
結果としてミルキィホームズがG4を邪魔する形となり、捜査を邪魔したということで留置所へ。


メシウマで留置所も悪くないとなんとなく思い始めるミルキィホームズであったが、そこに生徒会長がやってくる。
いつまでも学院の恥さらしを置いておくわけにいかないからあなたたちを引き取りに来た、と生徒会長。


部屋に戻ってくるミルキィホームズだったが、トイズの件を引きずるネロは再びエリーにあたる。

責任を感じ、部屋を飛び出して行ってしまうエリー。

かまうな、ほっておけとネロ。


しかし、長い時間戻ってこないエリー。


さすがに心配になるネロ。
エリーが心配だから素直に探しに行こうとはいいだせず、理由をつけて、一人部屋を出るネロでしたが、やっぱりみんなもエリーが心配なようで。付いてきちゃいます。

エリーがトイズの件で責任を強く感じていたことを思い出した3人は、まさかまた美術館にいったのでは?と考え、再び美術館へ向かう。


美術館で一人ツイスターに励むエリーであったが、そこにネロたちがやってくる。

さっきはいいすぎたと謝るネロ。エリーと仲直りするネロだったのでした。


仲直りしていつもの4人がそろうが、そこにはおなじみアルセーヌの手下の怪盗3人組みの姿が。
ヴィーナスが偽物だったらしく、偽物を盗むのは美学に反するとかでわざわざ返しに来たらしい。
せっかく仲直りしてるシーンが微笑ましい感じだったのに。水を差された気分だ……。

トイズを失っているミルキィホームズにガチで襲いかかる怪盗3人組み。

その流れで、美術館に置いてあった棺桶にコーデリアとトゥエンティが閉じ込められる。

暗い上に閉じ込められて、そしていつもの調子のトゥエンティ、と最悪な状況下におかれ、コーデリアはすでに限界を迎えつつあった。


しかし、コーデリアを助けたいという気持ちからでしょうか、一時的にトイズの力を蘇らせたエリーが棺桶のフタを投げ飛ばし、救出されるコーデリア達。


一時的とはいえ、トイズの力が復活したのはやっぱりツイスターなのか?と考えたミルキィホームズは、翌日また美術館へ向かうが。
ここにきて、ようやくそんなん嘘に決まってんだろ、と小衣。



今回は大体こんな感じでしょうか。

一時的にとはいえエリーはトイズが復活したわけだけれど、全員が一気にって展開じゃなく、エリー一人がってあたり、今後も一人ずつ?で、似たようなトイズ一時的復活といったストーリー展開になっていくのでしょうか。

しかし、トゥエンティと密着とか考えられん。マジキチ。


次回、4話「バリツの秘密」

正解はひとつ!じゃない!!正解はひとつ!じゃない!!
(2010/10/27)
譲崎ネロ(徳井青空),エルキュール・バートン(佐々木未来),コーデリア・グラウカ(橘田いずみ) シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)シャーロック・シェリンフォード(三森すずこ)

商品詳細を見る

本能のDOUBT本能のDOUBT
(2010/11/24)
飛蘭

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」

なにか見てるうちに、癖になってくる変なアニメです(笑) 細かいとこでのネタが何かツボですw 30分間突っ込み放しで忙しいわ(^^;  ...

探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話

今回はG4が大きく登場するもミルキィホームズに偶然邪魔されまくるお話なのでした。 金髪ドリルで賢いらしいけどどう考えてもお子様な明智小衣が可愛すぎ、個人的にシャロと双璧で絵的にも性格的にも素晴らしい可愛さ(笑)。 G4の声優の豪華さは懐かしのGAからで...

◎探偵オペラミルキィホームズ第3話「棺桶の...

警察のジーニアス4のテレビをみる。怪盗アルセーヌから犯行予告が届いたと発表。私たちG4が必ず使えますとテレビでいう。G4のメンバーをしらべてみると明智小衣(あけちこころ)声-...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。