STAR DRIVER 輝きのタクト 第04話 「ワコの歌声」感想

・STAR DRIVER 輝きのタクト
10 /25 2010
12街です。

スタドラ4話みました。


何かが足りないと思ったら。綺羅星、なかったなぁ…そういや。
朝、ワコが目を覚ますと、ワコのばあちゃんの姿はなく、ワコは外へ出るが、行く先々人っ子一人いない。

すると浜辺でタクトに出会う。

タクトも人を探していたようで、街には誰もいないらしい。


世界で2人きりになった?タクトとワコ。


雨が降ってきたので雨宿りしながら話をするタクトとワコ。

話の中でタクトは、島に人がいないのなら本土までいってみるか?とワコに尋ねる。
が、ワコは、例の巫女の掟の関係で島から出ることができないということ、昔、東京まで出て、持ち前の歌唱力を活かして歌手になるって夢があったことなど、少し寂しげに、タクトに話すのであった。

そうこうしていると、雨が止み、再び人捜し開始。


子供の影を見つけたとタクト。その方に向かっていくタクトとワコ。
その中でワコは子供のころにはあったけれど、なくなったはずのトーテムポールをみつけ、この不思議空間は現実ではないと考えるワコ。

ゼロ時間だと考えたタクトはアプリポワゼを試みるが、タウバーンはやってこない。

ゼロ時間であるという可能性をとりあえず保留するタクトたち。


いつでも元気で前向きなタクトに対して、ワコは昔からそうだったのかとか色々タクトとお互いの昔のことを話しているうちに、人の思い出や願望で架空の景色を作ることができるサイバディが存在するということを思い出す。

そこにサイバディ・ヘーゲントが。スガタのメイドのタイガーが絡んでいる様子。

サイバディがいるっていうならタウバーンだってここにいるとタクト。

タウバーンとアプリポワゼするタクト。

が、相手のサイバディは戦うことを拒んだのか、目の前から去ってしまう。

何やらタイガーは、ケイトこと十字団のイヴローニュに利用?だか実験?だかされていたようで。

相手のサイバディが姿を消すと、不思議空間は元の世界へ。


そして、タクトはすべてのサイバディを破壊するということを決意するのであった。




大体ですけど、今回はこんな感じだったかな。


前回の流れをぶった切ってる感じだったので、一瞬1話見忘れてるのかと思った。

というわけで、唐突な感じだった今回ですが、タクトやワコの過去に触れるストーリーだったので、メカの戦闘こそなかったものの、物語上重要な1話であったのではないでしょうか。


次回、第5話「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)

「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

「決めたよ、奴らのサイバディは 僕が全部破壊する」 二人だけの世界―― ヘーゲントの力により作りだされた風景の中で タクトとワコの距離...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想

目に見えない真実―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 

綺羅星☆ミ が無くて寂しいですね(^^;  科學部ケイトに捕まったタイガーさんがバターにされ(違) 本人の意識なくてもサイバディ乗り...

STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」をヘッドとサカナちゃんの会話を含め、考察しました!

輝きのタクトについての考察を、4話を中心にまとめました!! 今回は以下の事を考察したいと思います。 ? 4話までを振り返って ? 4話のヘ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星☆をやらなかっただと!? しかも、バトルも無くて今回は恋愛フラグでした。

STAR DRIVER 輝きのタクト_第4話『ワコの歌声』感想 / テレビアニメ

一言結論:閉じ込められて、拓ける世界 ネタバレありますので、以下は続きから。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。