伝説の勇者の伝説 第16話 「微笑まない女神」感想

・伝説の勇者の伝説
10 /25 2010
12街です。伝勇伝16話みました。


ライナの過去は何度か話の中で触れられてきましたが、フェリスに関しては、今まで、団子が好きで兄と妹がいる、剣の腕がたつ、といった感じのことしか物語上特に語られてきませんでした。

しかし、そんなフェリスの過去が明らかになる―



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る




何やらフェリスは幼いころから、両親に厳しいを通り越して異常な稽古を受けさせられていたようで、さらにその両親はある日、フェリスに自らの子を産ませることを強いる。
が、兄ルシルはその腐敗しきった両親を自らの手であっさり殺してしまうのだった。



話はかわって、ライナはというと……
いつものように自室で寝ていると、フェリスが団子を買いに行くからとやってきたり、ミルクがやってきたり。
安眠できないライナはシオンの部屋で眠っていると、シオンがやってきて、エスタブールへ行くので護衛をして欲しいということ、アルア達は現在フェリスの実家に預けられているということを聞く。

護衛が面倒だと感じたライナは、とりあえずアルア達に会いに行くからという理由をつけ、フェリスの実家であるエリス家の屋敷へ。

アルア達はすっかりエリス家になじんでいるようで。

その時にフェリスにシオンの護衛のことを話すが、構わず再び勇者の遺物を探しに出てしまおうと珍しく意気投合するフェリスとライナ。

フェリスの実家へ行くことで、フェリスの過去を知り、兄ルシルが普通の人間ではない、そしてそのルシルと接することにより、自分の存在もルシルと同様に異常な存在であることを改めて痛感するライナ。


場面は変わり、ミルクに彼女の誕生パーティーに招待されるライナ。
すでにフェリスとの団子の約束もしていたが、誕生日と買い物秤にかけ、誕生日を選択する?ライナ。

そのミルクはなぜかフロワードに襲われる!?


部屋に戻り、ミルクの招待状を読むライナであったが、それは招待状などではなく、ルークがなにやら絡んでいるようで、ライナが暴走したならライナを殺すようにとシオンの署名が入ったライナ抹殺の命令書であった。




今回は大体こんな感じだったかな。

ミルク隊長がどうなっちゃうのか気になりますが、親友であるはずのシオンの署名が入っている命令書を読んでしまったライナは今後どのような行動に出るのか、その辺りも気になりますね。

次回、第17話「殲滅眼」


伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]
(2010/11/25)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る

Last InfernoLast Inferno
(2010/10/27)
Ceui

商品詳細を見る

タイトル未定タイトル未定
(2010/11/17)
高垣彩陽

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 #016『微笑まない女神』後半

『忌破り』追撃隊官舎 ラッヘルは頼まれていた書物をルークに手渡す。

伝説の勇者の伝説 第16話「微笑まない女神」

「醜い化物が どんな叶わぬ夢を見ていた?」 エリス家当主、ルシルと対面したライナ!! フェリスの過去も明らかになりましたね…    【第1...

伝説の勇者の伝説 第16話

伝説の勇者の伝説 第16話 『微笑まない女神』 ≪あらすじ≫ 勇者の遺物探しを一旦終えてローランドに帰って来ていたライナとフェリス。ラ...

伝説の勇者の伝説 第16話 「微笑まない女神」

醜い化け物が…どんな叶わぬ夢を見ていた――? 人としての幸せを夢見ることも叶わない運命。 でも、ライナやルシルは、人間らしい人を思う...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。