アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」 感想

・アマガミSS
10 /31 2010
12街です。アマガミ17話みました。


七咲編も終わり、今回から梨穂子編です。


アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/02/16)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/03/16)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る



梨穂子は昔から幼なじみである純一に想いを寄せている様子。


ある日、梨穂子は遅刻しそうになり、学校への近道である秘密の抜け道(といってもフェンスの穴だが)を通って、ショートカットしようと考え、例の抜け穴へ。

が、抜ける途中、身体の凹凸がフェンスに突っかかって、進むも引くも穴から抜け出せなくなる梨穂子。

これだけでもかなりの赤っ恥ものだが、突っかかっているとこを純一に見つかってしまう。

純一に穴から無事救出してもらった梨穂子だったが、純一に食べ過ぎて太ったんじゃないか?といわれ、梨穂子はダイエットを決行する。

が、梨穂子は過去に何度かダイエットに挑戦しているようで、そしてそのいずれも失敗しているという経験があるようで。
次から次に食うわ食うわ。それは梨穂子の行動を見ていればなんとなくわかる。
明日からやるって、こりゃあもう完全に失敗するタイプの人がいう常套句だw


友人の香苗にも色々アドバイスしてもらったり、自宅に帰ったその日の夜もストレッチなどをする梨穂子だったが。


翌日、再びフェンスの穴に現れる人影が。
純一だった。
先日同様に純一は難なく穴をくぐりぬけるが、足を止めふと何かを考え込むが。

時間を異にして、また寝坊したのかショートカットしようと梨穂子もフェンス穴の前に現れる。
遅刻しそうな梨穂子は、まさに背に腹はかえられんといった感じで穴抜けに挑戦する。
また突っかかったらどうしようと恐る恐る穴を通るが、なんと、意外にも穴を抜けてしまう梨穂子。

昨日の夜にしたストレッチがよかったんだよ、と自信満々の梨穂子だったが、実は純一が気を利かせてフェンスの穴を広げていてくれたのだった。ダイエットする梨穂子にあまり無理はするなと心配してのことなんでしょうかね。

このさりげない気のきかせ方、橘くんこそいいお嫁さんになれそうだが。


次回、第18話 「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままでTVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
(2010/10/20)
azusa

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(通常盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(通常盤)
(2010/11/17)
桜井梨穂子(新谷良子)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

アマガミSS 第17話 「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

まんま肉まん♪ いしししし~♪  肉まん教の儀式ですか?(笑) 梨穂子が太ったのは、美也の願いが成就したせいかもね(^^;  ▼ ア...

アマガミSS 第17話「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

梨穂子ターンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 梨穂ちゃん可愛い~о(ж>▽<)y ☆ 待望の梨穂子編スタートです!! 薫に続く同級生編第2弾。 今度は「幼なじみ」の女の子。 変態紳士に片思い中の梨穂子ちゃん。 キーワードは「ダイエット」! ちこくしちゃ?...

アマガミSS 第17話

アマガミSS 第17話 『桜井梨穂子編・最終章“オモイデ”』 ≪あらすじ≫ 橘純一には、“オモイデ”を共有する一人の幼馴染がいた。 桜...

◎アマガミSS第17話「オモイデ」

二年前、リホコさんはジュンイチの買い物を手伝わされる。デートかと思ってたら、彼女のプレゼント選びだった。今回は、リホコさん、片思いという最初から陥落したパターンらしい。...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。