STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」感想

・STAR DRIVER 輝きのタクト
10 /31 2010
12街です。スタドラ5話みました。


投げキッス、実在したんだ……


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る



今回は、美少年好きな保健のオカモト先生がマンドラゴラのホレ薬を使って、逆ハーレムを目指す話w


オカモト先生は実は綺羅星十字団の一人で、サイバディ・ヨドックのスタードライバー。
第一フェーズの力で若返る事が出来るスタードライバーがいるって話を聞いたことがあるとワコ。

最近頻発している地震もその力の乱用によっての影響であり、最悪噴火するまでに発展する可能性があるとスガタはいうが。

その力でオカモト先生は若返りヒナという名を語り学園に潜入、ラブレターを送りタクトに接近する。


タクトもその話に乗り、探りを入れようとオカモト先生に会うことに。

オカモト先生はタクトに対し、猛アプローチを仕掛けるが、タクトに地震のこと、力のことを聞かれると、オカモト先生は、綺羅星十字団の中で銀河美少年を倒したものは、十字団のリーダーになれるということが決まった、なので戦いはさらに激しくなるので覚悟するのだな、といったことをタクトに伝える。


というわけで、サイバディ・ヨドックでタクトの前に現れるオカモト先生ことプロフェッサー・グリーン。

タウバーンで現れたタクトを見て興奮気味のオカモト先生。

十字団・科学ギルドの新兵器らしいオカモト先生のサイバディ・ヨドック。
短時間ではあるが未来予知に加え、攻守共にタウバーンを圧倒するオカモト先生。

しかし、オカモト先生のサイバディには美少年の身体を鑑賞するというよからぬモードも搭載されており、タクトの身体に見とれている間に、タウバーンに「豪快!銀河十文字斬り」され、あっさり敗北。それにはタクトも拍子抜け。



オカモト先生はホントに美少年が好きなんだなぁ。

このサイバディでの戦闘のオチや戦闘後にバッジと仮面をイヴローニュに返す時のやり取りは、オカモト先生のキャラクターがよく活きていて、特に面白かったなぁと思ったw



次回は、予告見る感じだと、ようやくスガタに話がまわってくるようだけど。


次回、第06話「王の柱」


GRAVITY 0GRAVITY 0
(2010/10/13)
Aqua Timez

商品詳細を見る

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想

美少年大好き―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

マンドラゴラの花言葉は…恐怖、幻惑。 って実在する花だったんだ(^^;  学園に現れた謎の美少女(笑) その臭いは危険と警戒するタク...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】今回は神回でした! まさか、ここまで変態ネタで突っ張るとは思いませんでしたよ(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

「綺羅星!!」「綺羅星!!」 合言葉で互いの素性がバレたw 今回はタウバーンvsヨドック!!   【第5話 あらすじ】 南十字島にて原因不明の小...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 感想「マンドラゴラの花言葉」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、南十字学園ではヒナという謎の美少女が登場し強力フェロモンで男子生徒を誘惑していきます。壁越しのキスは人妻さんですら「女から申し込むなんてはしたない」と引きますが、実写版ウィンクやリアル投げキスなどワコはハーレムを妄想しま...

(オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)

銀河美少年、イッツアピーンチ! タウバーンはヨドックを打ち破れるのか! タウバーンの行動を先に読まれ、戸惑いを隠せないタクトの表情...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 マンドラゴラの花言葉

マンドラゴラの花言葉は恐怖、幻惑。 架空の植物と思っている人も多いでしょうが、ナス科のマンドラゴラ属の植物で実在するのですが、この作品では現実と架空、どちらのマンドラゴ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第5話『マンドラゴラの花言葉』感想 / テレビアニメ

一言結論:悪の組織と言えど、人間性は押さえておくべし  ネタバレありますので、以下は続きから。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。