かんぱち(1) 感想

・かんぱち
11 /03 2010
かんぱち1巻読みました。

12街もつぐみと同じくかんなぎのパチモンだからかんぱちなのかと思っていたけど。違うの?

かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)かんぱち 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2010/10/27)
結城 心一

商品詳細を見る



「かんなぎ」も「かんなぎ」で独自の空気があって面白いけど、個人的に「かんぱち」のが普通に面白かったかな。

原作は「かんなぎ」ってことだけど、「かんなぎ」とは違う別の漫画と考えて読んだほうが、楽しめるかと思う。
「かんぱち」独自のキャラクターもいるんで、ちょいと雰囲気が違いますよって点で。

そういうと、まったく別物って感じに聞こえてしまうかもしれないけど、原作の設定や原作ネタなど、「かんぱち流」にアレンジしてるところはありますが、それとなく押さえられてはいるので、原作を知っている方が読んでも十分楽しめる内容であるとは思いますが。


それより、さっさと「かんなぎ」読ませろっていうのが、「かんなぎ」好きの人たちの本音でしょうかね。


あー、しかし、「かんなぎ」だの「かんぱち」だの書いてて自分でもまぎらわしいー!!


おすすめ度:★★★☆☆ 3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。