神のみぞ知るセカイ 第4.0話 「今そこにある聖戦」

・神のみぞ知るセカイ
11 /04 2010
一瞬、「これ何てエンドレスエ〇トw」と思いましたがこっちは1話で終ってくれました。

というのも落とし神と呼ばれる桂馬がくじけそうなるほどのクソゲー「くれよん」 。

このゲームはある特定の場面にいくと選択肢を選んでも物語が進行しないという無限ループに陥ってしまうバグがあるという困った代物。

しかしそれに真正面からぶつかる桂馬。

こういう時の桂馬って本当に凄い集中力ですね。

しかもこのゲームのヒロイン空に対しての愛着。
スタッフすら投げたこのゲームに対し「バグがあるからクソゲーだ」とエルシィの様に普通の人は片付けてしまいがちですが、桂馬は「私の絵、見てくれる?」と問いかける空に対し、「空の絵は誰が見てやるんだ?」と真摯に対応する。

確かに桂馬はギャルゲーオタかも知れませんがここまでキャラクターに感情移入出来るのは一種の才能なのかもしれません。

膨大な選択肢を洗いだしバグにならない選択肢を探す桂馬。

結果的にはループを脱しますが文字化けwww

後日談的にはクリアしたという噂が流れたって説明で終わってますが、また選択肢を洗いだして文字化けも乗りきったのでしょうかw


一見すると無駄な一話かもしれませんがこのくらい一生懸命になれる彼なら駆け魂狩りも出来るなあと思ってしまう。


コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイ 第4話

神のみぞ知るセカイ 第4話 『今そこにある聖戦』 ≪あらすじ≫ くれよん それは、かつて発売されながら、修正パッチを用いても膨大なバグが残って誰一人攻略出来ないと言われた難攻不落のギャルゲー。そ...

神のみぞ知るセカイ 04話

FLAG. 4.0『今そこにある聖戦』

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。