とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
11 /04 2010
助けるつもりでローマ正教にオルソラを引き渡した当麻たち。
しかしローマ正教はオルソラを神の敵として亡きものにしようとする。


しかし圧倒的に数的有利なローマ正教に為す術もなく、また内輪の問題に下手に介入出来ないというステイル。

しかしそれで納得する上条さんではありません。

オルソラを助けにいく当麻。

建宮も天草式の仲間を助けるために向かう。


囚われのオルソラの元へ。

アニエーゼとオルソラのやり取りは何かただのいじめにしか見えないw

法の書も大変なものだしそれを解読したオルソラも凄いんだろうがここまで事件としてでっち上げるだけの理由が見ててもよくわかりませんw

が、とりあえず当麻はオルソラの元につきました。

圧倒的な数を誇るローマ正教のシスター軍団が当麻の前に立ちはだかる。

しかし、ステイル、建宮、インデックスが援軍として現れる。

圧倒的な数の差は縮まらないが各々の活躍で徐々に埋まってきた。

インデックスの魔滅の声(シェオールフィア)が炸裂。

教義の矛盾を説くってこの世界の宗教信者の大部分を占めるローマ正教信者たちには効果は抜群でしょうね。
てかインデックスさんが毎回活躍してんなw

焦り出すシスターアンジェルネたち。

劣勢になってきたローマ正教のシスター軍団の援軍へ。

援軍に来たシスターたちはシェオールフィアを防ぐためにペンで自らの鼓膜を潰す…。

何でここまで、とも思いますが彼女たちにも譲れないものがあるからでしょう。

戦いはクライマックスへ…、ですかね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

とある魔術の禁書目録II #04『魔滅の声(シェオールフィア)』

毎回盛り上がり方がハンパないな~と感心する一方 どうしたことだ、インデックスさんが超デキル子になってゐる!?となw とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサルメディア: Blu-ray

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。 敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。 ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在です…。 ▼ とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオール...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`...

とある魔術の禁書目録II 第4話

とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の裏のやり方を見せつけられた当麻。「ローマ正教のことだから」と口にするステイル、「目の前にあるもの全てを...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。