バクマン。 第6話 「アメとムチ」

・バクマン。
11 /07 2010
いよいよ出版社に持ち込みをする日が来た。

緊張しまくりな二人。

普段はしっかりものなシュージンもここばかりは中学生らしくたどたどしい感じに受付してます。


さて、今回二人の原稿を見てくれる編集者は服部哲さん。


自分たちがこの編集が自分たちにプラスになるか、最高は冷静に品定めを始める。


「二つの地球」

原作ではほんの一部しか見れなかったのでアニメで全部見れるのは嬉しい。
本当にこういう改編はいいですね。

作画は勿論小畑先生。
1つ提案なんですけどエイジ、サイコーシュージンコンビは小畑先生でいいですけどそれ以外の漫画を今回みたいに出すときは小畑先生以外のジャンプの作家さんの作画を使うのはどうですか?
ダメですか、そうですか。

閑話休題。

結局、服部の評価はシュージンの話は説明口調で小説っぽい、サイコーの絵はデッサンから脱却出来てない。

漫画としてはまだ未熟という評価でした。


しかし、コーヒーをご馳走になれたしメアドもGET。
目的は達成?
作品も月例賞という選考会にかけてくれるそう。


適格な指摘をしてくれるしサイコーとシュージンは服部を認めたようです。

また新しい作品が出来たら声をかけてくれと服部。


二人はお互いに作品にたいして指摘しあうことにして作品をより良いものにしようと。


夏休みが明け新学期。
席替えをするとなんとサイコーの隣は亜豆。
いやードキドキですなw


恋愛も漫画も駆け出しですがうまくいくといいですね。


次回「涙と涙」

コメント

非公開コメント

トラックバック

バクマン。 第6話「アメとムチ」

初めて書き上げた「ふたつの地球」を編集部に持ち込んだ最高たち。 受付で緊張しまくりな秋人が(笑) このへんは中学生ですねw 二人の原稿を見てくれたのは服部哲さん。 どう評価されるか緊張ですね! ...

バクマン。 第6話「アメとムチ」

バクマン。の第6話を見ました。第6話 アメとムチ夜中にトーン貼りの練習をしていたシュージンはサイコーと共に遂に原稿を完成させ、ジャック編集部に電話をかける。「いよいよだな...

バクマン。 06話『アメとムチ』

シュージンは遊栄社に電話をし、翌日の15時に持ち込みの約束をする。 二人は13時に駅に集合することに決め、それぞれ緊張の夜を過ごすことに。

バクマン。 第6話「アメとムチ」

いざ編集部に漫画を持ち込むことになった最高と秋人。

バクマン。 第6話 感想「アメとムチ」 

バクマン。ですが、真城最高と高木秋人は週刊ジャックの編集部に漫画「ふたつの地球」を持ち込みします。受付で秋人は緊張しまくりですが、最高は冷静です。担当の服部は二回くらい漫画を読んで、将来性があるとメールアドレスまでくれます。(以下に続きます)

◎バクマン。第6話「アメとムチ」

週間ジャック編集部に持ち込みの電話をかける。そして、翌日に決まる。サイコーは、漫画家っていうのはバクチ打ちだとガモウ先生に言われてた。そして、翌日に集まる。シュウジンも...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。