伝説の勇者の伝説 第18話「呪われた瞳」感想

・伝説の勇者の伝説
11 /09 2010
シオンのもとにクラウが重傷を負ったという報告が。

ついにシオンが出撃する。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(2010/10/22)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る



一方カルネとエスリナはライナを、ミルク隊のリーレはライナとミルクを探していたようで、街中で鉢合わせする。
お互いがお互いの探し物の情報を知っているのでは?と考えていたらしく、情報交換。

リーレの情報によると、ライナはエスタブールにいるとかいう話らしい。
早速エスリナにフェリスに報告するようにとカルネ。


ライナが姿を消したことで、喪失感のようなものを覚えるフェリス。
様子を見ていたルシルが姿を現し、フェリスは以前のライナとのやり取りのことを聞くが、話の途中でエスリナがフェリスにライナのことを知らせに来る。


場面は変わり、エスタブール。
クラウのもとへたどり着いたシオン。
報告の通りクラウは重傷を負っていた。

シオンはクラウに重傷を負わせたという例のアルファスティグマ保持者を倒しに軍を率いて出撃する。


エスタブールのとある宿屋で朝食をとるライナだったが、そこにフェリスがやってきて大暴れ。

しかし、そこに前回クラウに重傷を負わせた殲滅眼が現れる。

ティーア・ルミブルと名乗る殲滅眼。
彼はアルファスティグマ保持者を探しているらしい。
ライナとフェリスのどちらかが、アルファスティグマ保持者だと狙いをつけ、宿屋の中で戦闘を始める。
いつもに比べ、なんとなく戦闘の作画に気合が入ってる気がしたけど……

前回同様に凄まじい強さでライナ達二人を圧倒するティーア。
窮地に立たされるライナ達であったが、突如として矢がティーアの身体を貫く。

シオンの軍がやってきた。
魔法が通っていない無数の矢をティーアに浴びせるが、ティーアは魔法だけでなく、人をくらい吸収することで傷を回復させることができるらしい。
ティーアはシオンにアルファスティグマであるライナを迎えにきたことを伝える。

いつ暴走するかわからないし、迷惑をかけられないとライナはシオンに言い残し、ティーアについていくことを選択する。

ライナが去り、シオンも心中穏やかでないはずなのに、シオンは感情を抑え、大衆の前で王であろうとする姿、印象的でした。

フェリスはというと、終盤で再びライナを探しに行く旅に出るといったことを仄めかしているが。



ティーアの話によると、ティーアがライナを連れていこうとしているその先には、同じアルファスティグマの仲間がいるとのことですが、次回はそんな感じでアルファスティグマ関連の話になるんでしょうかね?

次回、19話「行方知れずの恩知らず」


Last InfernoLast Inferno
(2010/10/27)
Ceui

商品詳細を見る

タイトル未定タイトル未定
(2010/11/17)
高垣彩陽

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 第18話

伝説の勇者の伝説 第18話 『呪われた瞳』 ≪あらすじ≫ ローランドから姿を消したライナは、隣国エスタブールへと移動していた。その情報を知ったフェリスは即座にライナの後を追って旅立つ。 一方、ラ...

伝説の勇者の伝説 #018『呪われた瞳』前半

ライナの瞳は、父と母の姿を映す。

伝説の勇者の伝説 第18話「呪われた瞳」

「ライナ 僕と一緒においで  ここは貴方には相応しくない」 呪われた瞳を持つ者同士―― ライナとシオンのすれ違いが切ない…    【第18話 あらすじ】 「お前は王だしさ。責任ってのがあるもんな。...

伝説の勇者の伝説 第18話 「呪われた瞳」

王と言う立場は、守るべき義務を負い、孤独の道を行く。 過ぎた力を持つ者もまた孤独の宿命を持つ。 シオンとライナの道が別たれるのは最初から運命つけられていたことかも…。  ▼ 伝説の勇者の伝説 第...

伝説の勇者の伝説 #018『呪われた瞳』

『愛する妹がどんどん成長していくのは、嬉しい反面、少し寂しいね』 ルシルはフェリスに話しかける時だけ声色が違う気がする。 同じ妹でもイリスに話してるのはそういや見たコト無い気もする。 すいません、ルシル好きなもので一等先に書いておきたくなりました(笑) こ…

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。