FC2ブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第06話「王の柱」感想

・STAR DRIVER 輝きのタクト
11 /09 2010
12街です。

スタドラ6話みました。

普段は時計を持ち歩かないタクトなのだが、特別な日らしく懐中時計を持ち出していたらしいのだが、動かなくなってしまっていたらしい。

というわけで、ワコに島に時計を直してくれる店はないか聞くと、タクトがやってきてから街も案内してなかったし、店行くついでに街も案内するとワコ。

スガタも一緒にいこう?とワコは誘うが、二人で楽しんできたら?とスガタはなぜか一人で帰ってしまう。


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守早見沙織

商品詳細を見る




スガタが帰ってしまったので、二人で街を歩くことになった二人だったが、ワコはどこか元気がないご様子。

話を聞くタクトだったが、今日は、スガタにとっても特別な日らしく、なんとスガタの誕生日であるらしい。

ワコから、スガタが誕生日が嫌いなこと、家のしきたりやスガタという名前が代々受け継がれていること、スガタとサイバディのことなどをワコから聞くタクト。

しるしを持つスガタは王のサイバディとアプリポワゼ出来る資格があるらしいのだが、その王のサイバディとやらは壊れているらしく、動くことはできないらしい。

しかし、動かずともアプリポワゼは出来るらしく、第一フェーズの力を得ることが出来るとのこと。
だが、過去にその力を使ったものは眠りにつき二度と目を覚まさないとか。

この時点で、スガタがこの力を使うフラグがめちゃ立っちゃってます。


話を聞いた後、すっかり遅い時間になってしまっていた。
ワコはスガタの誕生日を祝えなかったっていったことをいってると、今からスガタのところに行こうとタクト。

二人はスガタの家へ。

スガタは道場にこもったままだから会うのは無理ってことで、スガタに会うことができなかったタクトたちであったが、ワコ嗅覚を頼りに、道場がある辺りに狙いをつけて廻りこみ、敷地外からではあるが、ワコはスガタへ歌を届ける。

が、途中で海女さんの第一フェーズであるマーメイドール?がワコ達に襲いかかる。

一度、タクトが十文字で撃退するが、海女さんの制御を離れ、暴走し、マーメイドール増殖。

窮地に立たされるタクトとワコ。

が、その時、スガタが現れる。

王のサイバディとアプリポワゼし、使ってはいけないっていう例の力、「王の柱」を使い、増殖したマーメイドールを一掃するが、ワコの話の通り、力を使ったスガタはその場に倒れ、目を覚まさない……。


今回は大体こんな感じですか。



今回はメカの戦闘はなく、その代わりに生身での戦闘があるっていう、このアニメでは今までになかった話でした。
メイド二人の戦闘など、なかなか見どころのある話でしたね。
次回は、スガタを眠ったままになんて普通できないだろうし、スガタを助けるような話になるんでしょうかね?


次回、第07話「遠い世界」

GRAVITY 0GRAVITY 0
(2010/10/13)
Aqua Timez

商品詳細を見る

Cross Over(アニメ盤)Cross Over(アニメ盤)
(2010/12/01)
9nine

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 

忘れられない記念日に――。 当別な日だと持ってきた懐中時計が止まってしまい。 時計修理にタクトはワコと街に出かけることに。   ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」  スガタも誘ったけ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 06話『王の柱』

タクトは懐中時計を学園に持ってきていた。 特別な日であるためだというが、いったいどんな日なのか……

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話「王の柱」(感想)

スガタと同じ誕生日だと知ったタクト。 3人を巡る物語の本格的な幕開けです!! タクトとスガタには何か因縁めいた関係があるのでしょうか? 戸惑いを含め複雑な表情を抱くタクト。 前回とはうって...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」

STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実は?...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

「スガタ君はアプリポワゼしていないし、してはいけないの」 王のサイバディの秘密―― ワコの危機にアプリポワゼしてしまったスガタは…    【第6話 あらすじ】 懐中時計が壊れてしまったタクト。そん...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 感想

忘れられない記念日―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」

STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】やっとスガタの担当回かと思ったら、 まったく違った上にいきなりの大展開へと発展!

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 王の柱

放課後、時計を取り出して壊れている事に気付くタクト。 時計なんか持っていたんだと言うスガタに、今日は特別な日だから引っ張り出してきたとか。 特別な日って、なんだろうか。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第6話『王の柱』感想 / テレビアニメ

一言結論:心の奥深くに潜む気持ちは、眠っても消えない  ネタバレありますので、以下は続きから。

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。