FC2ブログ

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」感想

・アマガミSS
11 /12 2010
「幸せってのは意外に身近なところにあるのかもしれねえぞ」

あまりに近すぎてしまうと気付かないこともあるということですね。なるほど、梅さん、確かに名言ですね。



創設祭が終了した学校はすっかり後片付けモード。

梨穂子たち茶道部も後片付けです。


アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/02/16)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/03/16)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る
ひと段落ついた茶道部は、屋外で茶を点てる野点をする。

が、結局寒いので屋内へ。

今後の茶道部の方向性を話し合ったりする茶道部+純一。

お茶を立てるのに興味を持った純一は、実際にやってみるがうまくいかず。

見かねた梨穂子は得意げになってかわりに茶を立てるが、ここはお約束。やはり梨穂子は不器用で。


帰り道にファミレスに寄らないかと梨穂子。
梨穂子から誘った割に、茶道部でお菓子を食べたからと何も食さない梨穂子だったが、本題は純一に話があるらしく。

前回のプレゼントの代わりに何か頼みごとを聞いてやるという純一の話に関して。

梨穂子は、初詣は純一と一緒に行きたいと純一に伝え、あっさり初詣に行くことは決定する。

話したいことを話してすっきりしたのか、結局ケーキを食べる梨穂子であった……。


大晦日、純一の家にやってくる梨穂子。


初詣に行くまで、橘家で時間は流れていく……。
梨穂子の歌って、アマガミ界のアイドルの歌だったのですかー。


日付が変わって初詣に行く予定だったが、美也が寝てしまい、準備をするからその間に起こしておいてと純一は梨穂子に頼むけど。

やっぱり梨穂子。ミイラ取りがミイラにw
梨穂子も眠ってしまいます。


というわけで、みんな目が覚めてからゆっくり初詣。

プレゼントのお返しだよと絵馬を梨穂子に渡す純一。

何を書こうかと悩む梨穂子に、書くことは決まってんだろと純一はいうが。何気にひどい。

梨穂子は「ダイエット成功しますように」、「茶道部に新入部員が入部するように」ということ、そして純一に対してなのでしょう、「いつか想いが通じるように」と絵馬に書くのでした。




今回は大体こんな感じだったかな。

梨穂子編は三章でも具体的な恋愛に発展しなかった感じ。今回の初詣あたりで来るのかと思ったが。
次回、一気に急展開!な感じになるのでしょうかね?



次回、第20話「サヨナラ」




以上、12街がお送りしました。

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままでTVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで
(2010/10/20)
azusa

商品詳細を見る

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(通常盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(通常盤)
(2010/11/17)
桜井梨穂子(新谷良子)

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)(2010/11/17)桜井梨穂子(新谷良子)商品詳細を見る  珍しい事に学園祭後の物語。七咲は充実しています。響先輩からおでんの丸秘レシピを貰っ...

アマガミSS 第19話

アマガミSS 第19話 『桜井梨穂子編・第三章“ヒキツギ”』 ≪あらすじ≫ 無事、創設祭が終了した。茶道部は、来年春から梨穂子だけ。梨穂子は、先輩たちに自分が茶道部を守ると宣言する。 一方、梨穂子...

アマガミSS 19話 桜井梨穂子編 第三章「ヒキツギ」(感想)

橘さんの態度に梨穂子さんは困った気味。 二人の関係の微笑ましさは安らぎを得られます。 梨穂子さんの相変わらずの食べっぷりに注目です。 また今回は美也が大活躍。入浴シーン、バスタオル姿もあり!! 梨穂子とも積極的に絡みました。美也ファン必見の回です...

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

一人の女の子の恋心を、これまでで一番ナチュラルに描いていると思う梨穂子編。 純一の変態プレイを期待してた人には物足りないかもしれないけど、今回は梨穂子視点なのでえっちい展開は極力抑えている気がする。 告白イベントかと思われた初詣も、まさかの大晦日寝...

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 感想

平和な年末年始―

アマガミSS 第19話 感想「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」 

アマガミSSですが、宴のあとに高橋麻耶先生が生徒に片付けるように指導しています。しかし、前夜に麻耶先生は甘酒で乱れており実行委員長に生徒の面前できつく叱責されます。橘純一がどういう行動をとろうと麻耶先生は乱れるようです。 水泳部では響先輩から逢へ秘伝のお...

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

梨穂子と美也と のんびり過ごす日々

アマガミSS 桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ レビュー キャプ

創設祭も終わり、各クラブでは後片づけや、後輩への引き継ぎ作業 なんかで追われていた。水泳部も伝統のおでんレシピが無事 七咲に引き継がれたようですw で、茶道部はというと、相変わらず 純一を茶道部に入部させる為に色々とやっていた…!? 真冬なのに、野点とかw...

アマガミSS 第19話 「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

はむっとアマガミ♪(違)  タイトル通りアマガミしたのは梨穂子が初な気がしますw 創設祭後、手伝いのお礼ってことで野点に招待されますが…。 寒空の下は…風流は厳しいですね(^^;  ▼ アマガミSS...

アマガミSS 第19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)クリスマス&創設祭も終わってしまったので年末年始を迎えるわけですが、 何かコレといってイベントが発生しませんでした。

◎アマガミSS第19話「ヒキツギ」

創設祭の後片付けをする。前に陥落した、ナナサキさんは先輩にオデンのレシピをたくされる。モリシマ先輩が来年もくるからねという。リホコは部室の掃除をしてた。ルリコについてお...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。