FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」感想

・伝説の勇者の伝説
11 /13 2010
前回ライナはティーアについていくことを選択した。
ティーアが言うには、ティーアとともに向かうその先にはライナたちと同様に眼を持つ仲間がいるというが。

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]
(2010/11/25)
福山潤高垣彩陽

商品詳細を見る



毎度場面があちこちに飛ぶ伝勇伝。
どうにかならんものかと今回19話から少し趣向を変えて、国とか勢力ごとにまとめてみようかと思ったのですが。綺麗にまとまらないうえに余計に分かりにくくなってしまった気がする。
もう少しなんかいい方法ないかなあ……



●ガスターク
・レファルとリーズの会話によると大陸各地で魔眼保持者が反ガスターク勢力をつくっているとか。
・レファルがキファと結婚とか言い始める。
・スィ兄ちゃんが瀕死の状態でクゥに運ばれてくる。ミランやライナのことをレファルに報告。
・リーズにキファがライナのことを知っていると気付かれる。


●ティーアとライナ
・神の眼をもった我々上位種と人間とでは共存できない、近づけば近づくほど軋轢が生じるだけだとティーア。
・ライナは、自分がティーアが言う「人間とは違った存在である」ということに少し違和感を感じている様子。
・ティーアと向かった先には二人と同じく眼を持つ子供たちが。
・ティーアの話によれば、眼をもつという理由で子供たちがガスタークに殺されているという。
・夢に同調して他人の夢を見ることができるという眼の力を持つラフラと話すライナ。
・ティーアがライナのことを見つけられたのもラフラの能力のおかげらしい。
・神の眼をもつみんなを救ってくれないかとラフラに頼まれるライナ。
・リルがすぐそばまできているようだが、ライナが先に気付いたのはルーク。ライナVSルーク?


●ローランド
・団子を食うフェリスはライナを探すため出発する。
・前回ライナがアルファスティグマであることが公になってしまったことで、シオンはローランド城内の会議で問い詰められる。
・シオンはアルファスティグマは強力な戦力になる事、暴走した時の対策も講じていることなどを伝え、会議を丸く収める。
・ライナの経歴やアルファスティグマについて解説するクラウ、カルネ。ライナはローランド最強の魔術師らしい。



< 感 想 >
前回までのティーアはそれこそ化け物じみた感じだったけど、同じ境遇である眼をもつ子供達には優しい表情を見せるなど、今回は違った印象でした。殲滅眼の圧倒的な強さが前回まで描写されていたけど、結局、それは対魔術戦のみの話で、勇者の遺物、忘却欠片の前では無力に等しいって話なのかー。

そういえばルークって以前、ミランと戦っていたような。倒してやってきたってことはなさそうだけど。
出てこいよっていったライナは別にルークって特定してルークに向かっていったわけじゃないんじゃないのか?
なんとなく気配がするからとりあえずいってみただけって感じなのに、同じ場で隠れていたリルより先になぜか得意げに出て行ってしまうルーク……ちょっと間抜けというか自意識過剰すぎるというかwww
みつかっちゃったよろしく出てくるルーク萌え。


というわけで、次回はバトル回になりそうです。



次回、第20話「絶望に埋めつくされない心」




以上、12街がお送りしました。

Last InfernoLast Inferno
(2010/10/27)
Ceui

商品詳細を見る

光のフィルメント光のフィルメント
(2010/11/17)
高垣彩陽

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 第19話

伝説の勇者の伝説 第19話 『行方知らずの恩知らず』 ≪あらすじ≫ シオンやフェリスの言葉を切り捨て、ティーアと行くことを決めたライナは、森の中に隠された仮の宿舎に連れて行かれる。そこには、何人も...

伝説の勇者の伝説 第19話「行方知れずの恩知らず」

「人間に絶望した哀しい神の眼の保持者達を 貴方に救って欲しい」  夢置眼保持者 ラフラの登場! ティーアと共にライナが向かった先には 同じ魔眼保持者の子供たちの姿が…    【第19話 あらすじ】 ...

伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」

ライナがティーアと逃亡した先には、同じような神の瞳の保持者の子供たちが。 人の迫害されてきた彼らを助けてほしい。 ラフラという夢置眼保持者はライナにそう望む…。  ▼ 伝説の勇者の伝説 第19話 ...

伝説の勇者の伝説 #019『行方知らずの恩知らず』

自分だけが得をしよう、イイ目を見ようとして争ってるわけじゃなく 皆が皆、誰かを守りたくて一緒に笑っていたいだけなのに。 なのに戦い合ってしまう彼らを見てるのが辛くなってきましたよ(涙) 光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付)riya 高垣彩陽 ミュージックレイ…

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第19話 「行方知れずの恩知らず」

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 最近この作品の記事を書けてなくて申し訳ないです。WEB拍手でも前回の感想を見たいというコメントを頂いたのですが、最近は忙しくて手をつけられなかったことをお詫びいたします。 ↑ポチって押して頂けると励みに?...

伝説の勇者の伝説 第19話

第19話はライナがティーア達の隠れ家に行くお話なのでした。 アルファ・スティグマ保持者の化け物扱いは本当に無茶苦茶な程だなぁと。 暴走して周りを巻き込む恐ろしさなのでし ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。