とある科学の超電磁砲 OVA #EX「御坂さんはいま注目の的ですから」

・OVAなど
11 /14 2010
先日、とある科学の超電磁砲のOVAを買った時、感想書けたらいいなといっておったのですが。

今更になってしまいました。

なかなか時間取れなくてみれてなかったのですが、時間があったのでみてみました。


はじめいつも通りに感想書こうかとも思ったけど。
媒体がOVAだし、ネタバレするとキツイ感じなので、具体的な内容に関しては、本ブログでは触れないこととします。
いつも漫画とかゲームとかの感想書いといて今さらこんなこと言うのもアレですが。

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
(2010/10/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

というわけで、大雑把な内容ですが。
美琴と黒子、二人の会話によると、「幻想御手(レベルアッパー)事件」を解決した後の話が、本作の舞台なようで。
何者かの視線を感じるという美琴。一方、黒子達ジャッジメントも動き出し、犯人探しを始める。
視線の正体がわからず、徐々に追い詰められていく美琴であったが―

こんな感じ。

OVAならではといった、そういう特別な感じで話が作られているっていうわけじゃなく、OVAのこの話が超電磁砲本編に組み込まれていたとしてもなんら違和感がないなぁっていうような、超電磁砲健在!な感じの作りで。
安心して見れます。

OVAの2弾とかでたらいいなー。
次回は、日常分多め希望。


超電磁砲本編まったく見てない人はどうかっていうと……
禁書ほどではないと個人的には思うのですが、それでもやっぱり特有の設定や用語とかあるし、それが今回の話の深部にも少しかかってくるところもあるので、もしかすると本作を通して見てもスッキリしないかもしれませんね。




「学園都市ってベスト着てる人多くない? 学園都市でベスト流行ってるのかなぁ?」

確かにそういわれてみると、ベスト着てる人がちらほらと。自分も急に気になりだしてきたぞ……

future gazer(通常盤)future gazer(通常盤)
(2010/10/13)
fripSide

商品詳細を見る

Special “ONESpecial “ONE"(通常盤)
(2010/10/27)
ELISA

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。