アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

・アマガミSS
11 /19 2010
今回で食いしんぼうキャラ、梨穂子も終わりか―。


年も明けて新学期。


茶道部の新入部員も見つけなきゃと気合を入れる梨穂子。

果たして茶道部に入りたいという子はみつかるのでしょうか?

アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 9 桜井梨穂子 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/02/16)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る

アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/03/16)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る



新学期、登校すると、冬休み中、純一との仲が少しは進展したのかと香苗。
香苗は梨穂子に聞いてみるが、特に進展したという話はなく。
「香苗の気持ちは嬉しいが、今の関係を急に変えなくてもいいかな」と梨穂子はいうが。

話が変わり、ダイエットの話になるが、話の途中で純一を見つけ、話をそらし、純一のもとへ駆け寄る梨穂子。

ジュースでも買いに行かないかと純一に誘われ、ジュースを買いに。
結局、純一にもダイエットのことを聞かれる。
しかし、初詣の時、絵馬も書いたしうまくいくんじゃないか?と純一。


放課後、二人で部室へ行くが、先輩たちの姿がない。
先輩たちを探していると、部室に先輩たちが戻ってくる。
何をしていたのか話を聞くと先輩たちは部員の勧誘をしていたとか。
その相手はなぜか森島先輩。
七咲のおでんの時もそうだったが、何かとケンカを売るのが好きだな、この先輩たちは。
でも、結局わからなかったけど、なぜ先輩たちは先輩たちと一緒に卒業する森島先輩を入部させようとしたんだろか?


話は部長引き継ぎの話に。
梨穂子じゃなんだか頼りないので、純一に茶道部へ入部してもらい、部長を務めてくれないかと先輩たちは純一に頼むが。やっぱり純一はまだ入部する意思はない模様。

帰り道、クリスマスにもらった手袋のことや茶道部存続のことについて梨穂子と話しながら帰る純一。
先輩たちに恩返しする意味も込めて、茶道部を守るために頑張ると意気込む梨穂子だったが、気合を入れるとお腹もすくようで。
ケーキでもおごるよと純一。
貰った手袋は暖かいようだが、財布の中は寒い状態のようで。梨穂子がおごるって話になったようだ。


日は変わり、茶道部部室。
単独で部室に訪れた純一。話題は梨穂子の話に。
すると梨穂子とお似合いだという話になり、そしてやっぱり先輩たちに入部を迫られる純一。
しかし、まだ入部するには至らないようで。
部室をあとにする純一。


場面は変わり、バレンタインにはシュークリームを純一にあげるんだと香苗に話す梨穂子。
ここにきて、先輩が梨穂子に話した出鱈目なシュークリームの話がくるのかw
というわけで、チョコクリーム入りの手作りシュークリームを純一にあげる梨穂子なのでした。



梨穂子の歌をバックに月日は流れていき―

卒業式当日。
茶道部室にて、梨穂子は先輩たちへ卒業を祝う言葉を送る。
しかし、先輩たちが卒業するまでに新入部員を入部させることができなかったことを先輩たちに謝る。
が、先輩たちは梨穂子と2年間過ごせて楽しかったよと涙を流す梨穂子に優しく話しかけていると、純一が部室にやってくる。


卒業祝いだと先輩たちに入部届けを渡す純一。

その後、純一は副部長に就任したらしく、新生茶道部始動。
新入部員の体験入部かなんかの日なのでしょうか。二人が誘ったようで、先輩たちも様子を見にやってきます。
二人が仲良く茶道部しているのをみて安心したようで。


これから純一と一緒に茶道部を盛りあげていき、いつか純一に自分の想いが届けばいいなぁと秘かに心で想う梨穂子なのでした。

結局、ダイエットの方はこれといった成果が出ていないのか、今も継続しているとのこと。



今回の話は大体こんな感じでしょうか。

これまでのヒロインと違って、恋人になるという話まで描かれなかったので、梨穂子だけ中途半端になっちゃってるって印象を受けましたが、個人的にはこういう微妙な距離を保ったまま終わる話があってもいいかなーと思ったりもしちゃったり。

今回で梨穂子の話は終わりなので、次回からは絢辻さんの話になるようです。



次回、21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

以上、12街でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」 感想

恋も、ダイエットも―

アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

伝説の犬使いって(笑) ラブリー先輩は武勇伝には事欠きませんね(^^;  ワンコの統率力はともかく、卒業しちゃうので茶道部に入れても意味はないですよw  ▼ アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 ...

アマガミSS 第20話

アマガミSS 第20話 『桜井梨穂子編・最終章“サヨナラ”』 ≪あらすじ≫ 年が明けた。このまま行けば、三月には両先輩が卒業し茶道部は梨穂子一人になってしまう。何とかして卒業するまでに新入部員を獲得...

アマガミSS 第20話 感想「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」 

アマガミSSですが、先輩たちが卒業すると茶道部が桜井梨穂子一人になり廃部の危機です。先輩たちは茶道部を守るために勧誘にいそしみますが、有名な犬つかいである森島はるかに勝負を挑みます。響先輩も深刻に見守るなか激闘が続きますが、橘純一が森島先輩も一緒に卒業す...

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

エビコレ+ アマガミ 「アマガミ -Various Artist- 0」付き 梨穂子編とはいったいなんだったのか? そんなネタが思い浮かぶほど普通に終わりましたなぁ~

アマガミSS 第20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

なんなんだこのふつー展開はwww 梨穂ちゃん編最終話。 告白なし ダイエットは継続中 純一の変態プレイなし …と異色ずくめ。 最大のイベントは前回の「梨穂子が甘噛みする」ところだったか。 キミキスのうどんちゃんみたいな立ち位置の子でしたね。 唐...

◎アマガミSS第20話「サヨナラ」

リホコ、全然進展してなかった。カナエさんが私に任せてという。リホコは、このままでいいかなという。あと、ダイエットは失敗してた。サクライってば可愛いなといわれる。ジュンイ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。