とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話 「大覇星祭」

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
11 /30 2010
今回の大まかな流れは

学園都市で大覇星祭が開催された。

そして、一般の入場者が学園都市に多数訪れるという機会に乗じ、ローマ正教のシスターリドヴィア・ロレンツェッティとローマ正教に雇われた運び屋である魔術師オリアナ・トムソンがスタブソード(刺突杭剣)と呼ばれる霊装を受けわたそうとしていた。

その情報を掴んだステイル、土御門。当麻もその事実を知るが―。

大体こんな内容だと思われます。

さて今回は、上条家、御坂家の保護者登場。

久々にお父さんの刀夜さん、初登場(?)の詩菜さんが登場。御坂家はお母さん?お姉さん?とりあえず若いし美琴と違って出るとこでて…ゲフンゲフン!!

いやー両家の保護者揃って自分の子供たちの姿を拝むことになるとは…。微笑ましい限りです。

さて、今回もハラペコインデックスさん。しかし、競技に参加しなければならない当麻はなかなか相手にできず。

しかも、最初はだらけていた当麻たちの学校の生徒たちも、小萌先生が他校の先生に自慢の生徒を落ちこぼれと言われ、へこまされてる姿を見たら頑張らにゃあなるまい!ってなわけで当麻たちは奮闘する。


その途中には「不幸だ」とは言いながらも新キャラの大覇星祭運営委員の吹寄制理(ふきよせせいり)に水をかけたりするラッキースケベっぷりを見せつける上条さん。この人が不幸なのはちょいちょいいい想いをしてるからにはかならないと思うw

そして、美琴の借り物競走に駆り出され、お礼にと飲み物を間接キスしたり、吹寄の着替えを見てしまったり、着替えを見られたインデックスの噛みつきを交わしたと思ったらほっぺにチューされたり、と上条さんいい想いしまくり!!

運び屋オリアナの胸にも飛び込みやがって!!

なんか、今回は御坂美鈴、吹寄、オリアナといいおっぱい回だったなあ…。

あ、しっかり当麻はオリアナに目星をつけて追跡を開始したようです。

インデックスに事情をいかに知られないようにするっていうのと、スタブソードに関してはあんまり当麻は関係してない感じするけど今回の話でどうかかわってきてどんなお説教をするのだろうか?注目はその辺りですかね。

なんかホントに原作未読者には優しくない仕様なので毎回Wikiが手放せない今日この頃…。

コメント

非公開コメント

トラックバック

とある魔術の禁書目録II 第8話

とある魔術の禁書目録II 第8話 『大覇星祭』 ≪あらすじ≫ 学園都市全てを巻き込む大運動会である大覇星祭がいよいよスタート。普段は学園都市外部にいる当麻や美琴の親もここぞとばかりに学園都市にやっ...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ~!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。