STAR DRIVER 輝きのタクト 第09話 「そんなミズノの初恋」感想

・STAR DRIVER 輝きのタクト
12 /05 2010
ヒジョーにアニメ感想の記事の更新が遅れております。
今回のスタドラも今週のじゃなく、先週9話のです。
なるべく追いつくように気合入れて行こうと思うので、よろしくお願いいたします。


というわけで、以下感想。


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/01/26)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る


スタドラにもボクっ娘登場か。


<今回のあらすじ>
ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。
"魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。
一方綺羅星十字団では、なんとヘッドが休養と称して一時隊より離脱する事になった。
代わりに第2隊を率いる事になったのは、マンティコールという少女。
実は彼女は、現在ザメクに握り潰された状態のサイバディ・アインゴットのスタードライバー。
プロフェッサー・グリーン曰く、壊れたサイバディの復元がついに可能となったのだという。
それは今所在不明である残りの四方の巫女の行方が探せるようになった事も意味していた。(公式HPより)




<感想&気になった点とか>
・タクトとスガタの裸の付き合い
・今回からミズノというキャラクターの登場や急遽ヘッドが離脱したりなど、登場人物に関して大きな変化が。
・話の方も、壊れたサイバディの復元、第3フェーズじゃないとタウバーンに勝てないとか、今後に大きく関わってきそうな話も出てきたり。
・スティックスター&ラメドス、タウバーンといい勝負しそうな感じだったけど、すごいかませだった。
・ミズノは夜間飛行にも入部したり、実は「日死の巫女?」など、今後登場する機会は何かと多そうだけど。
・サカナちゃんの歌はやっぱもうないのか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

ミズノの教える大丈夫の呪文。 信じないと効果がないというか、信じることが発動条件なんでしょうね。 呪文の「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」自体には意味は無さそう。 逆に読むと地名になるんだけど(^...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。