それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」

・それでも町は廻っている
12 /10 2010
それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]
(2010/12/24)
小見川千明、悠木碧 他

商品詳細を見る




それでも町は廻っている10話『穴』『ツッコミじいさん』みました。

以下、感想です。





・『穴』
商店街に怪事件発生!

何故か商店街の空き地に穴が空いた!!

普段ならいの一番に喜びそうな歩鳥が何故かブルーで。


逆に紺先輩が意気揚々としてるw

非日常を求めていたと喜ぶ紺先輩。

歩鳥が日常が一番いいなんてまともなこと言ってるwww

珍しくブルーな歩鳥に相談に乗ると紺先輩。

結局話を聞くにアイスを買いにコンビニに言った歩鳥は不思議な銃を拾う。

適当に銃口を空き地に定め撃つとその辺り一帯が切り取られたように穴が。

そこに二体の宇宙人が。

どうやら歩鳥に銃を渡せと言ってるらしい。

二体は争い、一体は消滅し、もう一体は銃を持っていくとそのまま消えてしまった。

そんな荒唐無稽な話を信じる紺先輩。

実は紺先輩も物体に対して光を当てるとものが修復できる道具を見つけたという。

問題の場所に向かい穴の空いた箇所を修復した歩鳥と紺先輩。
一件落着かと思いきや背後には消滅した宇宙人の姿が…。



・『ツッコミじいさん』
死んでから成仏し損ねた一人のじいさん。

10年間動物以外に気づかれることなく商店街の人にツッコミ続けてきた。


実はこのじいさんはウキさんの旦那さんである。

死に際に言い残したことがあるからか成仏出来ないらしい。

ウキさんのところにあらわれ、仏壇の前で日々の出来事を語るウキさんにツッコミを入れるじいさん。

ある日じいさんがシーサイドの一席に座っているとウキさんが自分のところを見ている。

そこにコーヒーを置いてくれとウキさん。

自分に気づいてくれたのか。
喜ぶじいさん。

しかし、ウキさんはただ自分がそこに座ってコーヒー飲みたかったってオチw

じいさんしばらく成仏できそうにありませんね。


さて、神社で歩鳥との仲を進展するよう祈る真田。

あまりに抽象的な願いすぎて神様も困っちゃうよ。

自分でも言いたいことが分からないのに神様ならわかるはずってどんだけ人任せだよまさに他力本願w

以上こんな感じです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 感想

不思議な日常―

それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」

またSFだーΣ(>ω<ノ)ノ この町、実は不思議な町!? 住んでる人は知らないことが、いっぱいあるんですね! それでも町は廻っている・・・なるほど(。-`ω´-)ンー 今回もえろゆき君が面白かったですw 神様にちゃんと伝わってるといいですね(ノ∀`*) 真田?...

それでも町は廻っている 第10話「穴ツッコミじいさん」

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)(2006/10/26)石黒 正数商品詳細を見る  前回にも未来人が歴史修正をする話がありましたが、今回はさらに輪をかけて現実離れが進んでいました。空き地に謎...

それでも町は廻っている 十番地『穴ツッコミじいさん』

今まで“日常の非日常”が多めだったけど 十話の後半は“非日常の日常”といった感じでしょうか。 くぅ…こういう話弱いんだよね(涙) それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-12-24by G-Tools

それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 感想

原作は読んでいないのですが、これがこの作品の世界観なのでしょう。それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 の感想です。

それでも町は廻っている 10話「穴ツッコミじいさん」

珍しくジョセフィーヌのカットが少なかったですねw それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)(2010/11/30)石黒 正数商品詳細を見る

それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 感想

今回は不思議話回。 Aパートの話には、世界観が変わっちゃいましたよ。 Bパートはちょっといい話……かなぁ(笑) お帰りなさいませ、ご主人様。 おや、そんなに奥まで入らない方がよろしいですよ。...

それでも町は廻っている 第10話 感想「穴ツッコミじいさん」

それでも町は廻っているですが、神や仏やナスカの地上絵など人は怪力乱神を信じますが、願いが叶えば大喜びし、叶わなければそれはそれで、信心が足らないのだとお布施を増やすわけです。真田も神社で5円玉を喜捨しますが、嵐山歩鳥との仲が進展しますようにと、神聖な場?...

それでも町は廻っている 第9話  「穴ツッコミじいさん」 感想

宇宙人と幽霊のお話。

それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」

非日常どころか超常の回だった「それでも町は廻っている」の第10話。 本文はあと。 次回、16日は26:25からなので注意。 「穴」 綺麗に球形に切り取られた壁のニュースを見てなぜか不安な表情の歩鳥。 ...

それでも町は廻っている 第10話

それでも町は廻っている 第10話 『穴ツッコミじいさん』 ≪あらすじ≫ 近所の空き地に突如空いた穴。しかもそれは、周囲の建物や看板にまで及んでおり、まるで球形に空間ごと削られたような穴だった。ニュ...

それでも町は廻っている 第10話『穴ツッコミじいさん』

丸子町に謎の穴出現!ワイドショーは大賑わいです。ターミネーターが来たのか。はたまたジョジョのヴァニラ・アイス?穴掘り専門家も原因を掴みかねている模様です。 どうみてもミスターエジプト、吉村作治先生です、本当に(略)。紺先輩はこのニュースに大興奮でテンシ?...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。