アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」感想

・アマガミSS
12 /10 2010
「KissからはじまるMiracleだってあるよね」

ってことで、契約のキスきました!


以下、23話「プライド」感想です。


アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/03/16)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る

アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2011/04/20)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る


<今回のあらすじ>
計画通りに創設祭の準備が進んでいないことに苛立つ絢辻さん。

とあるお昼休み。
純一にお弁当を作ってくる絢辻さん。
何かと思えば、弁当を作ってきてやった代わりに、創設祭の準備の遅れに関して、何かいいアイデアはないのかと絢辻さん。
人手を増やせば解決できると純一はいうが、絢辻さんのプライドが邪魔をする。
しかし、純一の説得によりなんとか折れる絢辻さん。

クラスの連中に手伝ってもらうということになるが、例の黒辻さんの態度も重なってなかなかクラスが一丸とならず、最終的にチーム橘だけになってしまう。

純一はこのままでは間に合わないから、もう一度クラスの連中に手伝ってくれるようお願いしてみようというが、プライドが高い絢辻さん。意見がハッキリ分かれてしまう。

翌日、登校すると、そこには険悪な雰囲気だったクラスメイトと明るく話す絢辻さんの姿があった。

怪訝に思った純一は近くにいる棚町から話を聞いてみると、今までのことが嘘のように素直に絢辻さんが謝りすべてが解決したのだという。

純一は先日いっていたこととやってることが矛盾してる絢辻さんに対して、詳しい事情を問いただしてみるが、「“あの子”のことをいっているのかな?」「もうあなたの知っている“あの子”はいなくなっちゃった」と絢辻さんは純一に話すのであった―



<まとめとか感想とか>
絢辻さん、二重人格って話…なのか?

だとすると、他のキャラクターに比べて一気に難易度上がっちゃってるな。
仮に二重人格でも変わってしまった絢辻さんもそんな彼女の一部分なわけだし、その辺りをどう解決して、いままでの絢辻さんを呼び戻していくのか。
そして、最近鳴りを潜めている感じの純一が持ち前の変態力?ですが。
その変態力で絢辻さん編ラストをどのようにして飾ってくれるのか、次回楽しみです。


次回、第24話「ヤクソク」


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想

絢辻詞の憂鬱―

アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」 

アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しま...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る  絢辻が過労で倒れた事により、担任から呼び出しを受け注意を受けました...

アマガミSS #23『絢辻詞編 第三章 プライド』

ぐはぁぁああっっ、うっっぜっぇえええ!!         & 薫ぅ、梅原ぁ、カッコイイゼェェェエッ!! アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-04-20by G-Tools

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 

「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「~辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) 展開としてはすさまじい「急」。 次回で収拾を付けなきゃいけないという制約からか、ちょいと走り気味でした。 いつの間にか変態紳士スキーになってるつーちゃん。 ?...

【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!!

アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド 211 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 01:50:30 ID:LSzNWTin0      ___    / ―\ 絢辻さんは裏表の...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想

どういうことだってばよ!一体何が絢辻さんに起きたのだ? 前回の感想で 実は橘くんが絢辻さんをリードしている? 絢辻さんに人格障害が出ているのでは?という事を書かせてもらったのですが どうやら それが本当の事になりそうな感じですね。 絢辻さんの立場に理解を…

アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 『プライド』

高橋麻耶先生でに呼び出されて注意を受けたことにより絢辻詞の怒りは、変態紳士こと橘純一に直撃しました。そう、餌付ですね

アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」

ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。 ネタ「絢辻 詞編 第二章 (足の)ウラガワ」もどうぞ。 次回、12月16...

アマガミSS 23話「絢辻詞編 第三章『プライド』」

真の絢辻さんとは・・・? TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

「恥って言葉を知ってるなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 (*´Д`)ハァハァ 本来黒辻さんカッコイイ、三人組ザマァなのだが、三人組の声がぼ…いや個性的なのでそっちに気がいってしまったw 特に絢辻さんが謝ってるときの黒い子の「ゆるさないよぉ...

アマガミSS 第23話

アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ≪あらすじ≫ 詞が過労でダウンしている間に、創設祭の準備は当初のスケジュールから大幅に遅れてしまった。教師たちからは、「『クリスマスツリーの...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

白い絢辻さんと黒い絢辻さん。

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想

絢辻さんは裏表のない素敵な人です! どの絢辻が本当の絢辻ですか。 ブラック絢辻が、一番いいんだけどなぁ。 梅原には、BD/DVD特典の紗江のポスターより、トロ子の方が魅力的ですか(笑) 今回で...

アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド レビュー キャプ

創設祭の準備が遅れており、その事で担任に呼び出され注意を 受ける絢辻さん。純一に相談すると、純一は、この際だから、 クラスのみんなに協力を仰いだらどうか?と提案。最初は 「みっともない」自分のプライドが許さないと難色を示していた 絢辻さんだったが、純一に説...

アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド レビュー キャプ

創設祭の準備が遅れており、その事で担任に呼び出され注意を 受ける絢辻さん。純一に相談すると、純一は、この際だから、 クラスのみんなに協力を仰いだらどうか?と提案。最初は 「みっともない」自分のプライドが許さないと難色を示していた 絢辻さんだったが、純一に説...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

今週も「アマガミSS」始まりました! 今回はすごく内容の濃い話でしたね。 黒辻さんクラスメイトにキレる      ↓ 絢辻さん純一に告白      ↓ 絢辻さんと純一が言い合いになり喧嘩...

アマガミSS 第23話(絢辻詞編 第3章)『プライド』

大丈夫です! 高橋先生から創設祭の規模縮小を提示され、一瞬キレそうになる絢辻さん。絢辻さんでも実行委員長は荷が重かったのか。 実は過去最大規模の創設祭を提案した為に進捗が遅れているみたいです。更に絢辻さんが過労で倒れたのも職員の間で問題視されているとのこ...

「アマガミSS」第23話【絢辻詞編 第三章 プライド】

あなたを私のモノにします…って。 原作 : エンターブレイン (プレイステーション2用ソフト「アマガミ」) 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢、待田堂子 キャラクターデザイン : ...

(アニメ感想) アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回は綾辻さんの重大な秘密が明らかに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメ ...

アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 「プライド」

遅れ気味となっている創設祭の準備だが、準備を張り切っていた絢辻詞に、担任の高橋麻耶は彼女が倒れた事が職員会議で問題視されて、創設祭の規模縮小案が浮上していることを告げるが、詞はこれに強く反発する...

◎アマガミSS第23話「プライド」

モモカンに準備が遅れてるみたいだけどと言われる。職員会議で問題になっていて規模を小さくするように言われるが平気ですという。アヤツジさんが屈辱だわとジュンイチに話す。時間...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。