FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 第23話「最後の日」感想

・伝説の勇者の伝説
12 /11 2010
前回の展開が「?」だった、12街です。
伝勇伝23話みました。


以下、感想です。

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
(2010/12/22)
福山潤、高垣彩陽 他

商品詳細を見る


<今回のあらすじ>
シオンの仕事を手伝う日々を送るライナ。

シオンの誕生日が近々あるという話らしく、その一端を担うことになるライナ。

贅沢を嫌うシオン。

どうにか盛大に祝ってやれないだろうかと、フロワードがクラウ達に相談を持ちかけ、クラウ達はノアを始めとする女性陣の話をうかがうことにする。
結果として、花火を派手に打ち上げてみては?という話になるが、大きな花火ともなると、準備にも時間がかかるとノアは言う。
が、クラウには心当たりがあるようで。

そこで、ライナの出番です。

シオンのために花火を打ち上げるライナ。

シオンはそんなライナを迎えに行ってやりたいと、一人馬車でライナを迎えに行くが―





<まとめとか感想とか>
だんご屋で照れるフェリスが可愛かった。

前回の話からガラリと変わり、コメディ色が濃かった今回の話ですが、その中にも、花火の中で国民に祝われるシオンの誕生日や懐かしの場所でシオンが王になってからこの国は変わったんだとライナがシオンに伝えるシーンなど、どこかジーンとくる部分もありましたが。

物語終盤で突然、ライナに斬りかかるシオン。
この調子だとシオンはライナを殺すことを選択したのか?
これまでの展開ではどっちだかハッキリしないようなことしか言ってなかった気がするが。


前回の内容全然理解できてないんだが、終盤でレファルが「堕ちた黒い勇者は世界を救うため、寂しがりの悪魔を喰らう」感じのこと言ってたような。
「黒い勇者」ってのがシオンで、「寂しがりの悪魔」ってのがライナみたいなこといってた気がするんで、結局こうなる運命だったってことなのか?

前回の内容がキモだったようだけど、12街原作も読んでないし、内容の何パーセントも理解できてないような感じ。
公式によると次回で最終回らしいが、それをみて、そういうことだったのかと納得できるそんな終わり方になるか、それともまた新たな「?」を産むのか、そういう意味で最終回、どうなるのか注目ですな。


「あー、ホント面倒くせえ……」


次回、第24話「遠い日の約束」
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 第23話 「最後の日」 感想

嵐の前の静けさ、最後の晩餐……。 ギャグ回でしたが、最後の最後に来ましたね。 「なぁるほど。シオンの誕生日か…」 「そういや去年もその前も、すっごく地味なお祝いしかさせてもらえませんでしたね...

伝説の勇者の伝説 第23話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#023 最後の日宿屋を襲撃されたライナ達さてそのライナはどこにいるかというとシオンの執務室にいたそこで徹夜で仕事に明け暮れていたのだwフェリスと...

伝説の勇者の伝説 第23話『最後の日』

タイトルから「どこぞの国が滅亡するのか」と思ったら違った。 ローランドの幹部には共通の悩みがあった。今年のシオンの誕生日をどう祝うか。 それはあの「根暗くん」ミラン・フローワードですら例外ではない。いやむしろノリノリで、普段険悪でしかないクロムやカルネに...

伝説の勇者の伝説 #023『最後の日』前半

「陛下のご命令通り……彼を回収いたしました」

伝説の勇者の伝説 #023『最後の日』後半

数日後

伝説の勇者の伝説 #023 「最後の日」

 これは終盤の唐突さも含めてギャグ回ということなのでしょうか?

伝説の勇者の伝説 23話

頼むからちゃんと「シリーズ」を「構成」してくれよ。というわけで、「伝説の勇者の伝説」23話だんごケーキの巻。えーと、ライナの胸に浮かんだ謎の紋章は?シオンの吐いた謎のオ ...

伝説の勇者の伝説 #023「最後の日」

シオン・アスタールの命令で宿を取り囲まれて拉致されたライナ・リュートとフェリス・エリスは、王城の一室に軟禁され、書類整理を4日連続徹夜でやらされてました。ライナとフェリスがコントを繰り広げているところへ、更にシオンが持ってきた緊急の書類。その書類を処理...

伝説の勇者の伝説 第23話

伝説の勇者の伝説 第23話 『最後の日』 ≪あらすじ≫ シオンの誕生日。即位して以降、贅沢を嫌い節制を好むシオンは地味なパーティしか開いていない。そこで家臣たちは躍起になって、今年こそ豪華な国王ら...

伝説の勇者の伝説 第23話「最後の日」

「もうお前が 1人で全部背負う事なんてない  この国はちゃんと変わってる 良い方向に」 生誕祭で盛り上がる中、ライナとシオンのやり取りが… 全て絵空事だと言うシオンはライナに剣を向ける!    【...

伝説の勇者の伝説 第23話「最後の日」

『「なぁるほど。シオンの誕生日か…」 「そういや去年もその前も、すっごく地味なお祝いしかさせてもらえませんでしたね」 「今年もまた、あのような地味でつまらない式典にする訳には参りません。」 「せ...

伝説の勇者の伝説 第23話 「最後の日」

大門ダヨ 今回はまさかのコメディー回 仕事を押し付けられてるライナww

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第23話 「最後の日」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る 今日はシオンの誕生日~。国民あげての祝福に戸惑うシオンは・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けると ...

伝説の勇者の伝説 第23話

第23話は皆でシオンの誕生日を盛大に祝おうとするお話なのでした。 ここにきてまさかのギャグ満載のノリ、しかし最後に急転直下。 いきなりの展開に違和感を覚えつつも楽しまな ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。