それでも町は廻っている 第10話 Aパート(宇宙人語の翻訳)追記

・それでも町は廻っている
12 /11 2010
ごきげんよう、ポット(仮)です。


第10話「穴ツッコミじいさん」のAパート「穴」の宇宙人たちの台詞が最近原作読んでなくて忘れてしまったのでついでに分からなかった方もいらっしゃると思いまして一応。

画像もあると分かりやすいとは思うのですが用意出来なかったので以下、テキストでお楽しみください。

あと台詞が原作と変わってなければいいのですが…。

あくまでも原作準拠、コミックス第二巻18話「穴」のあとにある解読表参照ということで…。


始めに出てきた宇宙人を宇宙人A、あとの方をBとします。参考までに歩鳥の台詞も入れて…

宇宙人A(以下A)
「それをよこせ」

歩鳥 「は…これ……これですよね…これを返せとおっしゃってるんでしょうね?きっとね どうせね」
「返します返しますとも」

「よかったらアイスもどうぞ」

「地球で一番おいしいと…(中略)溶けないうちにお召し…」

もう一体が出てきて…

宇宙人B(以下B)
「それをこちらに渡しなさい」

A 「コラ、早くよこせ、ボケ」

B 「危ない」

B 「うわ、最悪」

B 「いでえ」

生き残った宇宙人が一言

A 「フフフ…ついに手に入れたぞ…」


結局やられた方がいい人だったっていう話ですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いまさら漫画読み返してみましたが

あれ、アルファベットの象形文字だったんすねー・・

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~(*^^*)改めて読んでみると新たな発見があって楽しいですよね。

トラックバック

◎それでも町は廻っている十番地「穴ツッコ...

人は祈りたくなる。かなえば信じ、はずれれば祈りがたりないと思う。そして、アラシヤマといい関係になれますようにとサナダがおまいりにくる。我々は狙われているとナレがはいる。...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。