侵略!イカ娘 第11話

・侵略!イカ娘
12 /17 2010
・人形じゃなイカ?
昔持っていた人形、ジョニー&デップがプレミアがついているというので押し入れから男の子の方の人形デップを引っ張り出した栄子。

気味が悪いとイカ娘は浮かない様子。

寝るときもデップに明後日の方向を向かせるが…。

翌日。朝起きてみるとデップが元の位置に向き直っている。

不思議に思うイカ娘。
似たようなことが数日間続き…。
しかも朝起きると決まった方向を向いて「おはよう」って挨拶するって…。
何かますます怖い…。

とある日。
早苗が相沢家を訪問。
早苗の話では女の子の方の人形ジョニーも栄子は持っていたと。

記憶にないと最初は言う栄子だが、記憶を辿って見ると幼心にジョニーとデップ が仲が良いことに焼きもちをやき、ジョニーを無くしたといって小屋に隠しておいたと…。

何年も仕舞われていたジョニーを再び探しだすと。

呪いの人形さながらのボロボロな有り様。

結局、二体とも神社に奉納されたとさ。
・疑惑じゃなイカ?
千鶴のあまりの身体能力の高さに宇宙人じゃなイカ?という疑念を抱くシンディ。
MITの3バカに調査をさせるが…。
透明化スーツで髪の毛を採取しようとするも気配を察知されてかわされ、人工バエで血液を採取しようとするも手ではたきおとされ。
結局最後は千鶴ヲタ!?になって髪の毛が欲しいと頼んだらあっさり。
頭脳関係ねぇー!!
結局は千鶴に研究目的で髪の毛を欲しがっていたことがばれ、千鶴のマジギレにただただ土下座するシンディたち。
千鶴の強さは宇宙人すら凌駕するかも、ですね。


・登山しなイカ?

登山に来た相沢家+イカ娘。

海の住人イカ娘には山登りは辛く。

千鶴にズルをしちゃだめだと脅されながら何とか頂上までたどり着く。

達成感にせっかく浸っているのに実はケーブルカーでで登れたというのを知ると「ズルはするな!」とイカ娘。

言いたいことは分かりますw

山びこを知らないイカ娘。
本気で山びこにキレてるイカ娘が可愛かった。


さて、イカ娘も次回で最終回。

最後もイカ娘らしくゆるゆると日常を描いてくれ!


コメント

非公開コメント

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。