STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」感想
・STAR DRIVER 輝きのタクト12街です。スタドラ12話みました。
今回は、存在自体が公然わいせつ罪な人妻・ミセスワタナベメインの話です。(※ネタバレ記事なので収納)
![]() | STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/01/26) 宮野真守、早見沙織 他 商品詳細を見る |
シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。
その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を決意する。
自分が本気で戦えばタクトを殺してしまう、しかし新しい世界のためにはそれも止むを得ない――数日の逡巡の後、サイバディ・べトレーダに搭乗するカナコ。(公式HPより)
<まとめとか感想とか>
タクトを訪問した時に照れるシモーヌかわいい。普段とのギャップもあってか、思いのほかすごい破壊力だ。
ベニオに言われた後、タクトの競争率を気にするようなそぶりをみせるシモーヌだったけど。タクト師匠、モテモテだ。
さて、サブタイにもついていた「ガラス越しのキス」。
ガラス越しのキスをすることに関して特に抵抗がなかった人妻だったが、タクトと接していくことで考えが変わっていくその様子が、冒頭でモブとガラス越しのキスをした時と終盤のタクトとのやりとりをみると変化がなんとなくみてとれます。結果として、ガラス無しとサブタイ越えしてしまっていますがw
スガタとヘッド。
二人の距離が少しずつ縮んでいってるのも気になる点ですね。
スガタがヘッドがいるであろう場所に自ら足を運んでいるので、少なからずヘッドに対して、興味を持ち始めているのがわかります。
ヘッドが言うように、スガタもどこか自分と似ている部分を感じたのかもしれません。
それともスガタはなんとなくヘッドの正体に気付いているのでしょうか?
いずれにせよ、もう少し話が進まないとこの二人に関してはなんとも言えませんが。
サイバディ戦。
ワコ、歯磨きしたまましゃべんな!!!最初どうしたのかと思ったわwww
なんか今回はGガンみたいなリングが。
頭取が打撃を得意とするため、接近戦、特にパンチを繰り出すシーンなど、いつも以上に戦闘に迫力があったかなと感じました。
タウバーンを圧倒する頭取だったけど、タウバーンの新必殺技「パイルクラッシャー」であえなく撃破。
こういうのって、技が一通りでそろってないと、新技披露的な感じで倒されてしまうところがあるんだよなあ。
人妻の魅力がたくさん詰まっていた12話。
とりあえず、人妻カナコの話はこれで一段落?かな。
次回は予告見る感じだと、寮長の話になる感じ。
次回、第13話「恋する紅い剣」
コメント