FC2ブログ

伝説の勇者の伝説 24話「遠い日の約束」感想

・伝説の勇者の伝説
12 /20 2010
今回で伝勇伝は最終回。

12街です。伝勇伝24話みました。

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]
(2010/12/22)
福山潤、高垣彩陽 他

商品詳細を見る



<今回のあらすじ>
ライナを殺すことを決意したシオンは、人体実験により生み出された兵と共にライナに襲いかかる。

黒い勇者の意識が表面化し、ライナの中にある寂しがりの悪魔を喰らおうとするシオン。

こうなることを予測していたのかリューラがライナに施していた胸の印が輝き、以前、ライナの意識の中で会ったイルナが姿を現す。
今回の話の元凶?であるすべての式を編む者・ルシルに対し、イルナは「まだ時が来ていないのでこのようなことはやめろ」っていったようなことをいうと、とりあえずルシルはその場を去る。

場に残されたシオンとライナ。

再びライナを殺す殺さないのフリダシに戻るシオン。
もう一つの人格も現れ、シオンはもう一人の人格に対し、進むことが出来ない俺はもう消えてしまいたいので、俺の心を食ってくれともう一人の人格に差し出す。

で。なんかわからないが、そのまま殺されず、牢に幽閉されるライナ。

そこにお姫様を助けに来る王子の如く、フェリスがライナを助けにやってくる。
ライナが閉じ込められている間にシオンはネルファに進軍したという話が。
殺戮に近いやり方でネルファを蹂躙するシオン。
シオンを止めに行かなければと、ライナも前に進むことを決意する。

ローランドを出るライナとフェリス。

まだまだ俺たちの戦いはこれからだ!的な感じで伝勇伝終了。
目まぐるしい展開だったので、あらすじもgdgdやで……





<まとめとか感想とか>
シオンは熟女好きだったのか?

2期を匂わせるような、中途半端な終わり方だったなあ。2期前提なのかな?
でも、これ単品としてみたらホントもうどうしようもない感が。一つの作品として成り立ってないもん。

ぜひ2期製作して物語を完結させて欲しいと思いますが。
このモヤモヤをスッキリさせる意味でも。12街原作未読なので(^_^;)
これを期に原作読んでみようかなぁ?

というわけで、これは2期期待せざるを得ない。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

伝説の勇者の伝説 第24話『遠い日の約束』

オープニングもドラマ進行中。 いや、ここ重要なところだから歌入れない方が良くないですか?お祝いムードから一転、対峙する二人。 人体実験の兵を繰り出してきたシオンに驚くライナ。必要なことを必要なだけやったまで、普通のことだ。淡々と答えるシオンが何か痛々しい...

(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...

伝説の勇者の伝説 24話(最終回)

せやけどそれはただの夢や。というわけで、「伝説の勇者の伝説」24話(最終回)彼女ができたから死ねませんの巻。堕ちた黒い勇者に利用されただけ。それを友情だと思う、思い込む ...

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回) 『遠い日の約束』 感想

しばらく感想を書いていなかったのですが、最終回なのでまとめとして書きます。伝説の勇者の伝説 第24話 『遠い日の約束』 の感想。

伝説の勇者の伝説 #024 「遠い日の約束」

 夢オチっぽい演出を見せられたときはどうしようかと思いました。

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』前半

そして、世界を相手に戦って戦って戦い続けた黒い勇者は、とうとう本当に壊れてしまいました。

伝説の勇者の伝説 #024『遠い日の約束』後半

「……ぁ、あれ? どうして、俺……?」

伝説の勇者の伝説  全24話

さて、見てたんですが感想は書いてなかったですね。最終回をむかえたのでまとめの全体感想など描きたいと思います。原作はかなり続いているファンンタジーものということで今の時代...

伝説の勇者の伝説 #024(最終回)「遠い日の約束」

世界を相手に戦い続けた黒い勇者は遂に壊れてしまった。 女神達によって南の果てに封印された黒い勇者だが、そこにはもう一つの存在があった。 あまりにも醜くてあまりにも孤独な、寂しがりの悪魔。 復活を...

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話)

伝説の勇者の伝説 第24話(最終話) 『遠い日の約束』 ≪あらすじ≫ 堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔 両者の運命が、互いに互いを必要とし感謝していた親友の二人を引き裂く運命へとすり替わる。 ラ...

伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」

伝説にある堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔…。 それをなぞるように、シオンはライナを殺そうとした!? ライナの力を手に出来ればと、シオンの中のものが求めたのでしょうか。 ▼ 伝説の勇者の伝説 第24話 「遠い日の約束」  しかしシオンの人としての心が、...

伝説の勇者の伝説 第24話「遠い日の約束」

大門ダヨ ライナを殺そうとしているシオン 人体実験で作った兵器と共にライナに挑む シオンは「ライナを救うため」ライナを自身の手で殺そうとしている、でいいのかな?

伝説の勇者の伝説 第24話(最終回)

最終第24話はシオンがライナを救うために殺そうとするお話なのでした。 黒い勇者と寂しがりの悪魔との物語から始まってライナとシオンの戦いへと移行、結局殺せなかったのが何 ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。