侵略!イカ娘 第12話(最終話)

・侵略!イカ娘
12 /26 2010
侵略!イカ娘12話(最終話)感想です。

(※以下、ネタバレ記事となるため収納)


・戦わなイカ?
全ては3Dテレビのため。
結託する栄子とイカ娘。
相手はストーカーコンビ(シンディ&早苗)、ショタコンビ(タケル&友達)、渚&清美、ライフセーバーコンビ、MIT3バカ。
他を寄せ付けない勢いでイカ娘たちは決勝に。
悟郎たちライフセーバーコンビとの戦い。
ほぼ互角の実力に勝負は膠着状態に。
栄子が途中でいなくなったと思ったら栄子に扮した能面ライダーが!(中身は千鶴)。
能面ライダーの活躍で優勝したイカ娘たち。
3Dのイカは食べれないよ!イカちゃん。

・ピンチじゃなイカ?かきいれ時の海の家れもん。
皆が疲労困憊の中、イカ娘に異変が。
触手を始め能力が使えない!?
こむら返りのようなものかもしれないと触手をマッサージする悟郎。
触手をマッサージ…新鮮だwww
周りに引き留めてもらえるとイカ娘は海に帰るといい。
予想に反し快く送り出す栄子たち。
寂しく思いながらイカ娘は去る。

・もっとピンチじゃなイカ?

すぐに戻ってくると思っていたイカ娘。
しかし戻ってこず。

ある日突然姿を現したイカ娘。

しかし、語尾が「~ダワ」に!?

しかも触手がなくなってショートのイカちゃん。
これはこれでいい!がたけるはこんなのはイカ娘ではないと。


実はイカ娘は語尾を始め無理をしていました。

素直になろうとしていたところにMIT3バカの深海の新たな生物発見のための機械が暴走し、海を泳いでいたイカ娘、栄子共々海の中へ。

溺れる栄子を助けようとするイカ娘に触手が復活!

無事栄子を救い、3バカを懲らしめると「これからも宜しく」とイカ娘。

しかし、触手と共に元に戻ったイカ娘。
結局いつもの毎日が帰ってきたのでした。


こうして全話通してみると特に目立ったところはなかったですが作画もまずまず、EDなどの細やかさなど十分満足のいく内容でした。

原作は全くの未読でしたが楽しく見れましたし。

スタッフさんお疲れさまでした、ありがとうございます。

ではイカ娘の感想はこれにて終わりです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

侵略!イカ娘 #12

今期の私的最高傑作、イカ娘も今回で最終回でゲソ。(;_;)一本目は、イカ娘たちがビーチバレー大会に出場するお話でした。イカ娘たちは、商品の3Dテレビにつられて、ビー

侵略!イカ娘「もっとピンチじゃなイカ?」

イカ娘ちゃんシーズン2望む メランコリーなイカ娘かわいそう ビーチバレーイカ娘 イカ娘優勝お やったね 触しゅが動かないイカ娘 イカ墨もできないイカ娘 夏が過ぎ秋になり 冬になり春の息...

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 『戦わなイカ?』 ほか 感想

イカ娘は現代のゴジラか。侵略!イカ娘 第12話 『戦わなイカ?』 ほか の感想です。

侵略!イカ娘 12話レビュー

結局彼女がここまで色々やってきた成果は、彼女がそこにいることを止めることが出来ないという点に集約されるのかもしれません。表現の仕方は色々あったものの、お互いに別れを惜しみ、復活を喜ぶという辺りに...

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することに ...

ポットペトル

当ブログは、ポットと12街の2人組で運営しております。

→2人のじこしょうかいとか

※LINKフリーですが、ご一報いただけるとうれしいです。
相互LINKも募集、歓迎しております。
いずれの場合も、こちらで受けますので、お願いしますm(__)m

またトラックバックも大歓迎ですので、お気軽にどうぞ!
不適切なトラックバック・コメントは削除いたしますので、ご了承下さい。

最近→2号店できました。